見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ニニギノミコト
ニニギノミコト人の闇を知る者ほど、他の者の闇に深く理解を示す。
でなくば、人の心など理解はできないだろう

この世界に足を踏み入れる者の多くは
困難な時期を経て試される

そこで終えてしまうか、立ち上がり
真に他者の痛みを知れる者になれるか
そのきわは、訪れるものぞ

それはそちにも粗銅用
立ち上がり、より広い視野を持ち得た今となっては
全ては遠く懐かしく感じるだろう
しかし、痛みを持つ他者の心を
無為にはできないはずだな

幸せに浸かって生きてきたものには泥地の中で生きるものの気持などわかるまい
だからこそ、自身が納得した上で
より深い困難を得、そこで学んだのだ。

どれをどう生かしてゆくか
もっとも苦境にある者に、必要な標を
渡し続けねばならぬだろう
業として行わずとも暮らしのなかで
自然と役回りが定められる

標を渡し、どうするのかはそのもの定めによりけりよ
救われる者は救われ、その苦しみの中で学ぶことを決めてきた魂は
心のどこかで拒絶するだろう

救われたいと言いつつも、行動で拒否してしまうものは
それが故じゃ
その者にとって必要な試みなのだな
その差を見極めればよりよいものとなるだろう

言葉では言えぬやもしれぬ
だが、確かな答えを持つことで展望は伝えられる

この先々はこれまでのどんなときよりも明るく軽く
歩みは進むだろう
どこかで歩みが止まるのではと案ずることはない

正しく、やり切ったからこそ今の安住があるんだぞ?

はっはっは…

Comment

 秘密にする

こんにちは ^^
いつも更新を楽しみにしています

神様、それぞれお言葉が身にしみますが
ニニギノミコトさまのお話は分かりやすくて有り難いです  ^^

最近は天使さんのお言葉はないのですね
aoi | URL | 2014/03/24/Mon 15:19[EDIT]
こんばんは、それではリクエストにお答えして
今度天使にメッセもらってきますね〜
ついつい身内感があって、わざわざ聞かなくなってしまって。笑
紫音 | URL | 2014/03/26/Wed 00:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.