見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

神田マニア2
ところで、新年のご祈祷を受けている時
同時に受けておられた会社は他に17社いました。
凄い人数なもので、ニュースでもやっていましたね。

しかしちょっと不安に思ったこともあったりしました。

…だって、ここ…
真っ当な生き方をしている、真っ当な方法で商売をしている方には
とても援護をしてくれたり
あるいは理不尽な被害を受けていたりする人には
かなり強く援護をしてくれるのですが…

逆のケースは倍返しになったり…してました…

もしも、不正をしていたり
自分自身でも過ちに気がついていなかった場合には
援護どころかお仕置きが待ってますからね
暖かいだけの場所じゃないです。

一緒にご祈祷を受けた会社で、
不正なんかしているところはないでしょうね?と
ちょっと思ったりしました。

逆に護られてるな、と感じる自分の会社は
貧乏会社なので不正なんかはしてなさそうですけど。笑


と、ここで終わりにするつもりが
吉さんが話しかけてきて、長話になりました。

一緒にご祈祷にいった女の子のことや
最近、封印してもらった狐のこと…

…あれ?いっしょにご祈祷にいった女の子のことを
結構大事に思ってるみたいで、ああしてやれ、こうしてやれとアドバイスが。

さすが御朱印ガールなだけあって、吉さんの目にも止まったようでした…

Comment

 秘密にする

吉さんて誰だっけ?って思ってたら、グーグル先生が
初出の記事を発見してくれました。さすが!
(2009年12月23日の記事でした。 url貼れないので、、。)

明神付きの狛犬さんだったんですねー
もう5年も前の話とは、、。(遠い目)

吉さん、その女の子のこと、お気に入りに
なっちゃったんでしょうか?

神社にお参りに来る女の子のことが
好きになった狛犬ってラノベみたいなタイトルで
なんか面白いかも、って思いました。

それにしてもご朱印ガールの語呂の悪さは、
山ガールや、森ガールのようにもっとすっきりしないかと、
テレビを見るたびもやもやしちまいます、、^^;
RJ | URL | 2014/02/02/Sun 23:58[EDIT]
そりゃあ、お気に入りにもなると思いますよ
見た目でも、行動でもなく
心根が正しい人ですからね。
紫音 | URL | 2014/02/03/Mon 21:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.