見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ニギハヤヒノミコト
明日、知れることは今この時であっても
すでに結果が出ている事柄なり

結果とはこれまでの道のりの延長にしてあるべく置かれる道筋であり
どこかで変えようとせねば、曲がりはせぬ

生きてきた道なりに結果は訪れるものぞ

心の中に在りし、展望、希望は全て
その外側には出ておらぬ
行動してようやっと、その内から出て
外側の世界へと映し出されるものとな

さあ、明くる日々の新しい展望を見据え
今に感謝するとよい
今、ここまでこれたのは誰のおかげであったのか
あるいは自身の力か、双方か

素直に在れ、人の子よ

ありのままの現実は己自身の結果よ
受け入れられぬというのであれば
今、このときから変えることをすればよい
道筋は変わらぬか?
いや、人はその道すらも曲げてしまうものよ

正しい思いはすぐ天へと届き、現世へと戻される
その循環の中で磨かれた展望は
最も良い位置に戻され、
現実に生かされるだろう

心のまっすぐな者ほど現実を生きるのに
長けているということになるやもしれぬ

人の心など透けて見える
いかに取り繕うたとて幻は幻じゃな
騙されるものもいつしか目覚める
真実でないものに、人を延々と引きつける力はないのだ

立ち上がって広く己の周りを見ることで
明日が見えるものぞ

高く広い場所から己を人生を見るがよい

Comment

 秘密にする

この国に希望はあるのかどうか
no name | URL | 2013/11/04/Mon 22:24[EDIT]
背筋をピン
まるで、「見てましたか?」と言いたくなるくらい、我が事に重ねて読みました。

ちょっとうつ向き加減に歩いていましたが、背筋をピン、腹筋をきゅっ。

ありがとうございます。
ごろにゃん | URL | 2013/11/05/Tue 21:29[EDIT]
前に進める力になれれば、幸いです。
こうしてなにかの気づきになったとき
報われている感じがします
紫音 | URL | 2013/11/08/Fri 22:17[EDIT]
言葉にならない・・
ただ、ただ・・涙です。

私の魂、感応しまくりです。

ニギハヤヒノミコトさま、紫音さん、ありがとう。
ひだまり | URL | 2013/11/10/Sun 19:15[EDIT]
こちらこそ、ありがとうございます。
こうして誰かの役に立っているというだけで
とても嬉しいです
紫音 | URL | 2013/11/10/Sun 20:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.