見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ニギハヤヒノミコト
日の開くる度、魂は生まれ変わり新しい日を生きるように
魂も体も一日として同じ日を生きることはない

同じ日々が続くと、変わらぬ生き方を嘆くものは
そのありがたみ、その幸せに気づかぬものぞ

昨日は同じ日はない
ならば、今日をどう生きるかよ
その一日を、己の心の暗闇に使ってはならぬ
楽しいこと、明るいこと、人のために生きるよう
朝、目覚めたときに考えることだ

朝に思考はその日を司り、日を重ね
人生も司る

その日一日は、朝何を考え、どう感じたか
そこからはじまる
不要なものは魂が記憶から省き
次の日を生きられるようにしているというに
人は繰り返し、思い出しては自ら溜め込んでしまう

眠っているとき、その間に消去に努めたのであるなら
次の日はすっきりとはじまる
ただし、本人の意思が再び繰り返すことを望むのならば
繰り返し、繰り返し思いと感情はやってくるだろう

自身の感情を制御し、
新たな日の開けとともに、その日を過ごすならば
物事に翻弄されるときですら同じように
生き直すことができるものだ

人の魂が朝とともに生まれ変わると信じて
違う日を生きればよい
後悔という名の自身の未練に囚われることなかれ

Comment

 秘密にする

いつもながらリアルタイムなメッセージです。
えま | URL | 2013/10/15/Tue 00:29[EDIT]
思うところがあれば、ご自分のものとしてください^ ^
紫音 | URL | 2013/10/20/Sun 16:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.