見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ニギハヤヒノミコト
生きるは人の勤め
その日々のうちより持ち帰れ、魂の経験をだ…

我らは人のような考え方を好まぬ
目先の日々を楽に生きて、何が残るのか問う

苦労は人を磨き、強くするが
環境にゆけぬ者ほど、たやすく折れてしまうだろう

環境は天より与えられしものと思い
その中で最大の努力をし
結果を待つまでのこと
天に願うても、人に楽をさせることを喜ぶ神はいない
苦労して大きくなった姿をみたいと思うのは
人の親でも同じことだろう

苦境にあれ、喜び感謝を忘れず笑っているものがあれば
尊い出会いをしたと思うがよい
どんな状況でも笑っていられる者は
大抵の困難を知っているからこそ笑えるものだ

人に刻まれた経験という価値は
いずれ我らの元に帰りしとき
深々と知ることになるだろう

人の子よ、自身の環境を嘆かず
その中で己に出来得る限りの努力をしている姿を見せてみよ
そういった姿を見続けるとき
どんな親でも手を差し出したくなるものじゃ

人の子らの社会はすぐに様変わりする
どのようにもな
そのとき、己という人間を
人としての矜持を決してわすれることなく行動するべきぞ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.