見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

ニギハヤヒノミコト
いよいよぞ…

世の中で生くる人にとっては日の経つことも忘れ
己の内を見ずには生きられぬ

そういった試練に遭うものもあり
抜けい出て新しい生き方へと足を踏み入れる者もあろう

いよいよなのだ…

これまでの生き方は社会に生かされてきた
だがしかし、今後は己を社会に反映し
己として生きてゆくのだ
歯車であることを許容してきたこの国の民の心にそれぞれに
疑問と独立心が生まれる

新しい文化が生まれ、古きは去る
転換期のはじめ、人の心は揺れるだろうがしかし
自身が何者であるかを知る者にとっては
これからが好機であり、花開く時なのだ
文化が移り変わる様を見るのだ
その中から新しい社会へと転換する機運が生まれる
それは政治をするものでも経済を握るものでもなく
心と力ある一般の若者たちになるだろう

路を開き、進め、若者よ

この国を心あるものとして守る限り
存続してゆくことになる

いつまでも同じ時は続かぬように
彼らが握る未来の鍵はすでに有効となった

いつかではない、今からなのだ、民よ

Comment

 秘密にする

こんばんは。
こんばんは、紫音さん。
お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
とても深いメッセージですね。
身が引き締まる思いがします。

しかし、私は若者の部類に入るのか?
悩ましいところです(^_^;)
スマイリー小林 | URL | 2013/09/15/Sun 19:49[EDIT]
はじめまして。そして横から失礼します。

その気概のある方こそが、いくつであってもその若者なのではないかなと、ふと思いました。

このメッセージ、私もしっかりせねばと思いました。勇気づけられもしました。ありがとうございます。
リリ | URL | 2013/09/15/Sun 22:12[EDIT]
あら、こんばんは
素敵な解答をリリさんありがとうございます。ペコリ

これまでと別の神霊だったので
急になんか変わりましたね…
紫音 | URL | 2013/09/15/Sun 22:43[EDIT]
色んな文化において、破壊、暴力、恐怖、欲望、怠惰・・・そういったモノが流行し、もてはやされていた時代が終わって、愛とか思いやりとか勇気とか希望とか、そういうモノを求められるようになるって事なのかなぁ?そうだと良いな。
ともたろー | URL | 2013/09/16/Mon 16:28[EDIT]
まさか神様から「今でしょ!」と言われるとは、。
じぇじぇ!?
2013年てことで。

まあ個人でできることを積みかさねてけばいいんじゃないですかね。
世界の変革とか、一個人が一晩でできるわけもないし。
ぽんた | URL | 2013/09/16/Mon 17:08[EDIT]
>ともたろーさん
そうですね〜、そういう世の中だといいですね
いろんな流行を社会が経験して通過儀礼があって
最終的になにが残るのか知りたいですよね〜

>ぽんたさん
じぇじぇってネタわかんない…
全然テレビ見ないので、ある意味社会についていけてない…笑
にしてもぽんたさんは、行間を読めないタイプですね
紫音 | URL | 2013/09/16/Mon 22:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.