見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

月読命
人の心は移ろい、日々に過去を忘れ行く
ただ一つ変わらぬものは、人の心の奥にあるもののみ
国も社会もみな移り変わるが定め

人の奥にあるもの、何度生を繰り返しても変わらぬものは尊く、
なかなか人は触れる機会を持たぬ
目に見えるものだけが全てではなく
目に見える世界以上に、見えてはおらぬ世界の方が広く深く深大である

それらの世界に影響されて、この現世もまた変わる

人の子よ、己がなにがしかの成果を遂げたいと思うなら
社会だけに目を向けず、
自身の内がどうであるのかよくよく見定めよ

社会で名を残すものは通りがよく
見えぬ世界からの意思をつかみ動けるものよ
ゆえに、その動きには応援するものもあり
物事ははかどるものだ

現世での現実的な悩みごと
そこだけに目を向けるものではなく
広い視野からその悩みをみてとり
視点を変えてみるのだ

日々の悩みなぞ、本来己のうちに答えはある
自立する人間は答えをもっていることを知っているものだ…

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.