見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

転職ブーム 下
転職活動は、一気にやりぬきました。笑
マイ予測では6月には決まらず、7月に動きがあるはずなので
最初の一ヶ月は行動しぬくことに決めました。

書類選考なんて半分通過すればいいほうだと思い、かなりの件数を応募したところ
8割以上が通過…
まあ正直、サイトを見ている段階で、霊感フル稼動でチョイスしてました…

オーバーキャリアや、年齢、性別を理由にふるい落とされるのは
気持的にまったくダメージなし。笑
元気に都内のあちこちで、日々、エネルギー源の肉を喰いまくってました。
そして、はしご面接をこなしつつも、最初のラッシュを終えた頃でした。

夜、チャミエルが珍しく話しかけてきたのです。
「来週の面接は大事だから頑張るんだよ」と。

その週はいくつか面接の予定がありましたが、結局日時が変更になり
ある会社1社のみの面接になりました。
1社のみってかなり少ないというか、珍しいというか…
そう思って臨んだ面接で、奇跡の遭遇。笑
詳細は省きますが、向こうもこっちもビックリするような出来事がありました。

「なんだか不思議なご縁を感じますね…」


 * * *


その頃、ぱたっと活動する意欲がなくなり、
新規の求人を見ても、見ているだけの状態。
応募する気になれず、すでに予約の入った面接2つのみが残っていました。

その2つに行くまでが酷かった。笑

1社目は降車駅を記憶違いしていて、なにもかも間違ってしまい
結局電車の乗り換えを3回もしたあげく、道に迷って到着。
その間違え方が、ありえないことになっていて
自分でもビックリしました。
前日の夜に地図を印刷し、さらにストリートビューで道のりとビル外観を確認し
不測の事態に備えて、手帳に住所と電話番号、担当者名を記入して出かけたのに…
到着した会社のボスは、超高齢で今年の夏の生存が危ぶまれる感じでした。


2社目。そこに面接にいくまで… 駐輪場で怪我をして出血。
さらに…また迷子になって遅刻スレスレ…
ちなみに迷子になったのは、活動中この2社のみ。

正直、ちょっとここはアカンとこかなとは思っていたのですが
面接のその場で内定を出されてしまい、もう逃げられず。
しかも年収は想像以上だったので、断る理由もなく。
なんとな〜く、この会社に決めようかなんて思い始めたとき…

「まだ決断しないで」とチャミエル…


その数日後、上記の不思議な縁を感じた会社からも内定を貰いました。
最後の最後まで、どっちの会社にしようか迷いにまよって、
決断しようにもできず。

考えるのに飽きて、おいっこと遊びほうけるも
もう2社分の内定通知が到着し、出社日が迫るわけで…

そんなときに思い出したのが、最終兵器の朱華さん。笑

「いい形での経験を積める」とおすすめされた方に、自分から電話をかけました。
そう、不思議な縁のある会社さんです。
ちなみに、内定を辞退した方の会社は
“「こんな話じゃなかったのに」っていう結果になるみたい”ということで
もめることなく、すんなりと撤退に成功しました。


こうして、私の一ヶ月半の就活戦線は終わったのです。

Comment

 秘密にする

お疲れ様でした!
スムーズとは書かれながらも、実際いろんなバタバタは
やはり発生しますよね。

就活でなんで霊的リーディングの依頼が多くなったのか
いまいちよくわからなかったんですが、
こう就職不況が長引いて出口がみえないような状況では、
天界の就活サポーターのアドバイスでも
教えてもらいたい!ってことなんですね
生活や人生がかかってるからみんな必死ですよね(;。;)
震災で失職したあとの焼け野原の雇用状況を思い出しました
RJ | URL | 2013/07/19/Fri 02:38[EDIT]
スムーズにいくところと、そうではないところで
感のいい人は気がつくこともあるんですよね。笑
紫音 | URL | 2013/07/19/Fri 07:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.