見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

レミエル
貴方方の選択の1つ1つに過ちはあっただろうか?

1つ1つの選択に後悔することはあれど
その時々の自分が本気で出した結果ならば
その人は後悔しないだろう。

全力で自分を見つめ、答えを出したのか
感情に振り回されただけなのか
その時々の貴方によって、
後悔は生まれるものだからね。

ならば
最善の結果とは、最善になるべく
自分と本気で向き合ってこれたのか
そこに道標があるだろう

貴方が道標が欲しいと願ったとき
自分の判断が正しかったのか確認したかった…
それだけのこと

過ちはないものだ
自身で本気で出した結論にはない
後悔を伴うものならば、いつか迷いもあるだろう

目の前の霧の向こうにあるのは何なのか?
恐れはあるのか

その恐れは貴方の心が生み出したものかもしれない
霧の向こうにあるものは何なのか、と恐れることはない
そこに未来を築くのは、貴方自身の手で行われることだからだ

作ればいいんだよ
何があるのか、ためらう必要はなくなる

それだけの決意とエネルギーを持って
未来を迎えなさい

Comment

 秘密にする

今転職活動してまして、面接にいくたびにまともな企業にあたらないのですが、それが選び過ぎかと思案しておりましたがスッキリしました。どんな企業を選んでも正しいか間違ってるかは関係無いですね。入って後悔しないよう、熟慮が必要です。リアルタイム過ぎてびっくりしました(笑)
えま | URL | 2013/07/16/Tue 00:28[EDIT]
最近、鑑定のご依頼でも転職関係が非常に多いんですよ…
ここ一月ばかり急にですね
びっくりします
紫音 | URL | 2013/07/16/Tue 09:43[EDIT]
まさに私も引き寄せられましたね(笑) 変な求人、会社が多くてまた辞めて結局転職活動が終わらない人、多いみたいです。
えま | URL | 2013/07/16/Tue 12:15[EDIT]
人材紹介を使ってみるのもよさそうですけどね〜
いわゆる会社を紹介してくれて、自分で受けに行くだけじゃなくて
ちゃんと担当者が相談にのってくれるようなところ。
実は自分の周りではそこで転職決まった人が多いです。
紫音 | URL | 2013/07/16/Tue 21:16[EDIT]
確かに固いですね!そちらの方向でやってみます。ありがとうございます。
えま | URL | 2013/07/17/Wed 00:38[EDIT]
いえ、がんばってくださいね〜
紫音 | URL | 2013/07/17/Wed 01:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.