見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

あじさい寺
ここ数年、通い続けているお寺さん
今年もいってきました。
千葉・松戸市の本土寺です。

先週末はこんな感じの淡いあじさいから、
そこそこ色づいたもので一杯。

DCIM0264.jpg


一番の見所は、菖蒲園
こんな景色が広がります。

DCIM0265.jpg

…ところで、頭上にあったコレは一体なんなんでしょう…
怪しいコブが垂れ下がっていましたが
今まで気がつきませんでした。

DCIM0268.jpg


さて、あじさいさん
それほど日差しが強くなく、茂っている大きな木を探してみてください
咲き頃の大きな花を優しく手にしてみると
ぐんぐんエネルギーが伝わってきます
植物が水分を吸い上げるような、透明なエネルギー。
「少し分けてくださいな」と言うと、結構分けてくれます。
日差しが当たる小さい木は

「無理!」って言いますけどね…

Comment

 秘密にする

菖蒲園、ステキですね!!
紫音さんは植物との会話も普通にできちゃうんですね~
羨ましいです。
何て言ってるのかは解らなくても植物には慰められますけど、
意思の疎通ができたらもっとイイですね。
一度だけ、桜の木にしがみついていたら
護られてる感じがして涙したことがあります。
TOKITTY | URL | 2013/06/20/Thu 21:26[EDIT]
菖蒲きれいでしたよ〜。今週末でもまだいけると思います。

植物や鉱物は意外にカンタンなんですよ
そこにいるってわかってる存在ですからね
話はできなくても、感覚でいいじゃありませんか。
会話にこだわると、本質を見失うと思うことも時々あります。
紫音 | URL | 2013/06/20/Thu 22:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.