見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

コノハナサクヤ姫
ほーっほほほ

世の乱れ、それぞれの者の心に乱れを生じさせ
そして社会へと反映され、循環しゆくものじゃ

それぞれの民族、国で様相が異なるは
住まう人々とその土地に循環する思いが異なり
力が異なるからこそ、
違った作用として生まれ現実に現れる

それを個人の生き方で言うならば
その者の心に奥底にこそ、
隠された真の意思があり、
意思は感情を産み、現実にする。

その者の生きる様を見ればよいのじゃ
ほがらかに人生を生き抜く者
うまくゆかぬことを他者のせいにし、恨みを持つ者
そして誰かが何かをしてくれるのを待っている者点
数多とおるじゃろうて…ほほほ

人を信頼する鍵は、言の葉ではない
いくらでもまがい物で取り繕えるものではないぞ
どう、生きているかそのものに尽きる

生き方の深い奥にはその者の魂があり
その魂から現実に至る間に感情があるのだ

感情を扱いきれぬ時、現実もまた
扱いを知らぬ者となる

自らの感情を常に眺め
その先の方向がどこに向いているのか確かめることじゃ

うまくはゆかぬと、しまい込んだ深く強い感情が
今を留めるときもある。

しまい込んだ思いを取り出し、日の光に晒してみよ
自分という姿を偽りなく見せることができるならば
数多の存在もまた、手を貸しやすい状態であるだろう
感情に囚われぬこと
それが軽やかにっ済む秘訣であるやもしれぬな

2つに分かれた人の世、一緒に混在していられるのは
いつまでであろうの…ほほほ

Comment

 秘密にする

しまいこんだ感情
身内で、感情にがんじがらめになってる人間がいるので、どうにかできないものかな、、といつも思っているんですよね・・
自分に何ができるわけでもないんですが、思いこみでどんどん負の方向に進んでいるような感じがして、やきもきしてしまう瞬間もあります。。

でも、そういう人を見ているからこそ、自分自身を正していこうと思えたりもします。

誰かが何かをしてくれるのを待つ者・・自分に当てはまるような気がしました。
もっと積極的に人生を送りたいですね。。
Sawady | URL | 2013/03/31/Sun 20:27[EDIT]
Sawadyさんはベビー教室とか、積極的に人生をいきてらっしゃるじゃないですか?
自信をもって頑張ってくださいよ〜
紫音 | URL | 2013/03/31/Sun 20:46[EDIT]
いや~
転職しようと思っていましたが、思うようにいかないのでちょっと焦りもあったりするんですよね・・

でも、歩みはゆっくりでも、少しずつ準備していけばいいかなっと前向きに考えてます。
準備も楽しまないとですね。
Sawady | URL | 2013/04/02/Tue 19:30[EDIT]
ちょっとやそっとで結果は出ないときもありますけど
歩き続けていれば、そのうちどうにかなるもんですよ^ ^
紫音 | URL | 2013/04/02/Tue 22:18[EDIT]
2つに分かれた?
2つに分かれた…って意味深ですね。どういう事でしょう…女神様の鋭いお言葉、怖いです…。
かおり | URL | 2013/04/04/Thu 14:44[EDIT]
それはナイショ
気がついてる人は知ってるだろうし、っていう話です。
紫音 | URL | 2013/04/04/Thu 20:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.