見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

今週の出来事
今週は本当に…なんというか
いろんな場面で、いろんな方向に物事がトントン拍子というか
あまりに連続すぎてビックリしました。

突然、仕事が途切れて急に休暇が取れた日
そろそろステップアップの転職のため仕事を探しに行くか
あるいは神社へお守りを返しにいくか悩んだ末
神社へいくことにしたのです。
昨年のお正月に買ったお守り、三ヶ月も期限切れ。笑

結局神社へいくことにし、降りた駅でバッタリ出会ったのは
人材紹介の会社へ転職した知人!
もちろん、転職の話をしてお願いしました。

しかも、その偶然について話をしていたところ
「うちの会社でデザイナー探しているよ」という連絡をさらに頂戴しました…

そして、自宅に帰ってよくよく調べてみると
お守りを購入したのはお正月ではなくて、前の年の3月
ちょうど桜が満開の日でした。
今年も偶然、満開の日に行けてしまったわけですが…

ここで終わりません。
大分あるので省略しますが、本日の出来事


今日出社するなり、ほかの会社へ一日出向を命じられ
いったこともない土地へと出発しました。

行きはよくても、帰りが…
夜道になると道がわかりにくく、絶対ここを通過したと自信があったのに
なぜか違う路に…。
しかも22時を過ぎていて、人もいなければ車一台通過しません。
駅までの道を人に聞こうと思ってるのにいない…
とりあえず、交差点を渡ってみたら
そこから1mと離れてない民家から人が出てきて、駅まで案内してくれたり

駅から上り電車に乗るつもりが、うっかり下りに乗ってしまっていて
あわてて路線検索…すると…
実は自宅へ戻るには、下り電車で一回千葉に出てから移動すると
半分の距離だったことに気がついたり。

ついでに迷った土地の地図を見てみたら
行きで苦手と感じた葬儀場のところを迂回するように道に迷ったようで
そこだけ回避していました。

まあ、これは一例なのですが
ここまで続くと偶然じゃないのでは?と思うようなことが続き
メモしきれなくなってきました。

見えない人にお礼を言うと「どういたしまして」という返事がくるので
なんか手伝ってくれてる感じもするんですけどね…

Comment

 秘密にする

みえない、聞こえない私たちにも
紫音さん
見えてなくても聞こえてなくても、私もこうやって守っていただいているのでしょうね。あらためていろいろ感謝です。
羽田より | URL | 2013/03/31/Sun 11:00[EDIT]
もちろんですよ。見えなくてもみんな同じですよ
苦しいときも嬉しいときもずっと見守ってます
紫音 | URL | 2013/03/31/Sun 20:03[EDIT]
そういえば思い出してみるといつも連絡取れる人とタイミングが合わなかったり、迷うはずの道を迷ったりして、それでも強引に物事を進めるとトラブルに巻き込まれたりしました。偶然かも知れませんが、一回や二回の話しでは無いので警告として受け止めてもおかしく無いのかなとは思います。
えま | URL | 2013/04/02/Tue 22:26[EDIT]
そういうのって実際にありますよね
気がつくか、つかないかの違いだけなんだと思います。
紫音 | URL | 2013/04/03/Wed 00:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.