見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

人生を顧みる
年末から約束していた飲み会で
以前、一緒に働いていた人たちとやっと再会できました。

私が仲良くしていた外部のライターさんも
同じ会社のディレクターも、イラストレーターさんも
とても元気でしたが、みな驚くほどに人生の変換期を迎えていました。

趣味の世界で見事な成果をあげ、海外からも仕事を受注していたり、
あるいは会社を辞めて、農家へと転身すべくお引っ越しをしていたり。
または、自分の夢の民家を手に入れて地方へ移住していたり…。

震災から今まで、自分の本当の生き方について考えた人は多いと思うのです。

このままでいいのか
同じ日常で良いのか、と。

私自身、転職したことで充実と気楽な生活サイクルを手に入れましたが
まだなにか物足りない感じもします。

明日も同じように一日がやってくるとは限らず
これからの一日いちにちを大事にしていきたいと思うばかりです。

3月の震災が起こったあの日まであと数週間ですが
有意義に生き切ることも、残された人の役目なのだと思っています。

Comment

 秘密にする

私の場合は・・
出産という大イベントがあった以外はこれといって変化はないですが、しいて言うなら、仕事についても清算する時期に入っているのかな~と思っています。
「本当に好きな仕事をするために、いまできることをやる」時期なんだろうなって。

人それぞれ、分岐点の時期は違えど、変化のスピードは速くなってますよね・・

そういえば、マヤ暦終わったあたりから、頻繁に夢を見ます。
あんまり関係あるのかわかりませんが・・
Sawady | URL | 2013/02/12/Tue 18:09[EDIT]
たった一度きりの 今日という魔法. 止まらないように 誇れるように作り出そう...
RJ | URL | 2013/02/13/Wed 03:04[EDIT]
>sawadyさん
なにを人生のメインに据えるかで、きっとがらっと変わりそうですよね
同じ価値観では生きにくいし、新しいページを開いているのでは?

>RJさん
魔法より、自分の手でつかみとった現実のほうが好きかな。笑
紫音 | URL | 2013/02/14/Thu 19:19[EDIT]
ももくろちゃんの歌の歌詞の一節なんで どういう意味でつかわれてるんでしょうね、、

おそらく今日1日が与えられていることの大切さ、尊さを魔法に例えたのではないかと思います^^
RJ | URL | 2013/02/15/Fri 00:45[EDIT]
ももくろって全然知りませんでした。笑
普段、クラシックばっかりなんですよ〜
紫音 | URL | 2013/02/17/Sun 14:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.