見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

お休み開け。
昨年は多くのご依頼をいただきまして、ありがとうございました。
本年もでき得る限り、お力になれればと思います。
よろしくお願いいたします。

さて…

お正月休み、9連休を取ったわけですが。笑
今年ほど楽しいお正月はありませんでした。

甥っ子は、ちょっと目を離した隙に
びっくりするほど成長しており、かわゆいこと〜

ついつい新しいお洋服に、おもちゃにと散財しまくりました。

なんでもマネする甥っ子に、
コーヒーを飲んだあと「ぷは〜」とうまそうにやってみせ
その仕草をこっそりと仕込みました。
なにか飲むたびに「ぷは〜」。

しっかりと覚えましたよ!

ところがうちの母親もまったく同じことを教えていたらしく
妹は「うちの親が変なことを教えちゃった…」とこぼしてましたけどね。

ごめん、私も仕込んでた…

今、甥っ子は牛乳を飲んでは「ぷは〜」と毎日やっています…。


ほんの数ヶ月で随分成長する甥っ子に

「毎日、いろんな事を覚えて成長していく時期だから
 今、仕事をはじめて子供から離れるのは勿体ない気がする。
 ホントに毎日、変化があるんだよ
 見届けたいよ」

と子育てに専念する妹の考え方に共感です。
まあ、いろんな考え方があるので正解も不正解もあるわけではありませんが。

Comment

 秘密にする

わかります・・
うちもどんどんいろんなことを吸収していっている時期なので、もったいない・・と思う気持ち、わかります。
うちは私が働かないと家計が追いつかないので仕方ないんですけどね。

とはいえ、私自身は子育て向いてないのか、年末年始ずっと一緒だったのは正直息が詰まる思いもしました。
可愛いけど、自分に余裕がないと、受け止めきれないときもあります。

そんなこんなも含めて、経験なんですよね。
Sawady | URL | 2013/01/08/Tue 18:43[EDIT]
どんな選択をしてもそれはそれでOKじゃないでしょうかね
子育て放棄しない限りは…。

残念だけど、放棄しちゃう人もいるんですよね
どうして?って思いますけど。
紫音 | URL | 2013/01/08/Tue 19:18[EDIT]
そうですね。
ほしくて授かった子なのに、放棄するなんて、、と私も思います。

私は、放棄しようと思ってはいませんが、身近に精神的に頼れる人がいないとつらいこともありますね。

妹さんがちょっとうらやましくもあります。
Sawady | URL | 2013/01/10/Thu 19:53[EDIT]
昨年もお世話になりました。
どうぞよいお年でありますよう、、、

おいっこさんかわいすぎて
親ばかならぬ「おばばか」になりそうですね!
だれでも可愛い赤ちゃんには勝てませんね/
RJ | URL | 2013/01/12/Sat 06:42[EDIT]
>Sawadyさん
隣の芝生は青く見えるものなんですよ
実際、鑑定しているときには本当にそう思います。
今、あるものは他の人にとっては、ものすごくうらやましいものかもしれませんよ?

>RJさん
こちらこそ、ありがとうございました。
お互いよい年になるいいですね
甥っ子にとっては、私は確実に「おばばか」です。
もうすきに呼んでください。笑
なんであんなにかわいいのか、意味がわかんないぐらいかわいいです。
紫音 | URL | 2013/01/12/Sat 14:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.