見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

友人の電話
昔からの友人とたまに電話する時間が持てると
とてもホッとしたりします。

普段はお互いに忙しく、メールばかりだけれど
声だから伝えられることもあるんでしょう。


「これからどんな良い事があるんだろうね」

ふと漏らした一言。


決して、幸せとは限らない中でも
最悪の時期を乗り越えてきたからこそ、
こういう余裕があるわけで。
今だって、普通の人生を送ってる人から見れば
かなり苦しい状況にあることはあるのですが…

以前は「普通に生きる」って大変だよね、なんて話していたのに
いつの間にかお互いに
この先の人生に何があるのか、楽しみにしてしまう。

そんな事に気がつけたのも、彼女のおかげなのかなと思うのです。
思えば、私自身も最近ずっとそんなことを考えていました。
この先にあるなにかを、いつのまにか楽しみにしていること。

彼女の子供たちがもう少し大きくなったら
また昔みたいに二人旅に出かけようと、今からワクワクしています。

Comment

 秘密にする

えま
いつも拝見してます。
ふと思ったのですが、仕事でも恋愛でも
タイミングが合わないのがあまりにも続く場合は
やはり何かの縁が関係しているのは無きにしも非ずでしょうか?
すべて縁のせいにするのはどうかと思いますが
何だか因縁を感じてしまいます。
| URL | 2012/12/20/Thu 18:45[EDIT]
ごめんなさい、縁というのが何をさしていて
どういうものを想像していわれているのかわかりません。
うっかりお返事しにくいです。
ただなにかのせいにして、自分を振り返らない人は
ずっとそのままだと思いますけどね…
紫音 | URL | 2012/12/20/Thu 21:13[EDIT]
コメントありがとうございます。内容が大雑把ですいません。確かにそうですよね。
えま | URL | 2012/12/21/Fri 00:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.