見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

最強のふたり
movie_sai.jpg



ここしばらく忙しすぎて、気がつけば
もう半年以上、DVDレンタルをしてませんでした…
映画館ですらなかなか行けなかったので、
たまたま観た映画がアタリだったりすると
相当うれしいですね。

そんな一本がコレ

最強のふたり、という邦題もさながら
フランス映画と聞いて想像する
「じんわり来るけど、暇な感じ」もありません。

笑いに笑って、泣ける映画ならコレですよ。

実話をベースにした映画です。


リッチなフィリップ、不自由なのはその体だけ。

パラグライダーの事故で四肢麻痺になったフィリップは
面接をして新しくドリスを雇い入れます。
みんな一週間で辞めてしまうような介護人の仕事ではありますが、
気がつけば試用期間の一ヶ月は過ぎていき
ドリスとの日々がはじまるのです。

ドリスは半年の刑期を終えたばかりの黒人
一方、フィリップはリッチなインテリ。
まるで接点がない二人ですが、
どんなに楽しそうに笑っていることか。

一緒になって笑っているうちに
ふと、気がつきます
人生を変える、こういう出会っていうのは
稀だからこそ、貴重で心に残るんだろうな、と。

ラストはシンプルです。
でもそこには希望も未来も見えるようになっています。

フィリップもドリスも、その後は別々の人生を歩みだし、幸せに暮らしています。
大きく広がった人生の最初の一歩になったその出会いを
テンポよく描いている映画です。

まだ上映しているうちに、是非。
損しませんよ。笑



ちなみに宣伝用の写真、上記のシーンは
「電動車椅子をスピードが出るように改造したあと、はしゃいで乗り回す」シーンです。

Comment

 秘密にする

観ました!
滅多に映画館に行かぬ私も、先月ちょうどいいタイミングで見れました。
私の「今まで見た映画ベストランキング」、かなり上位に食い込んだ作品です。
音楽にノリノリしながら、これが実話だと思うと、実に気持ちのいい映画でした。

紫音さんもおすすめとあり、うれしいです。
ごろにゃん | URL | 2012/11/18/Sun 22:01[EDIT]
ほんとにいい映画でしたよね〜
DVDじゃもったいない一本でした。
見れてよかったですね^ ^
自分の気持ランキングにも上位入りしています
紫音 | URL | 2012/11/19/Mon 20:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.