見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

エビ情報
先日、食事会をしているときに医療機関に勤務している方から
いい情報を頂戴しました。

実はその方も私と同じくエビにアレルギーがあるのですが
特定のエビだけ、というのです。

テナガエビだけに反応するというその人によると
全部が全部ダメなわけではない人もいるんだよ、と。

そこで思い立ちました。
実験です。

一週間に一度ぐらいの割で食べてみましたよ。

結果ですが、普通のエビだとか寿司の蒸しエビなどは
若干皮膚が痒くなったり、お腹がゴロゴロするのでNG
ブラックタイガーも同様に異変。
ただ、昔のように発疹ができるほど酷くなったことは一度もありませんでした。
うっかり食べても平気そうです。

そして、一番好きなボタンエビはなんともなかったのですよ…

もしかして、これなら全然いけるのでは?
確かに寿司屋でも普通のエビは食べない主義なので、
必要なのはボタンエビか甘エビだけ。

…なんだ…、これなら全然問題ない…

と、思ったわけですが
もうあんまり食べない生活になっているのでどっちでもよくなってるんですけどね。笑

子供は好きな子が多いので、参考までに書いてみました。
また家のホコリを徹底的に掃除することで
エビアレルギーが低減するケースもあるそうですよ。

こんなこと、アレルギー科で聞かなかったのに意外な情報でした。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.