見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天之御中主神
ほっほっほ。

世間では自身がどう生きるべきか、どう生きれば良いのかと
啓蒙のための物事、事象、本などたくさん在れど
いかにして、自身の生き方に役立てるのか。

たとえ、100の言の葉に触れようとも
自身へと生かすことができねば
それは無に帰すものであろうの…

よくよく考えてみれば
己の生き方を人に委ねることはできぬと自ら立ち上がり
心も固まった者も多くあったということ。

それこそが肝要であり、一つの目的であったと言えよう

時に迷いしも、自らの生きる道を知り尽くす者は他にはおらぬのだ
外にはおらぬ
内にある己が知るばかりよ

従って時代の機運は、そうした意識の変化を経験した者らによって牽引され
世も変わってゆくものとなるだろうの

こと、若いうちに挫折をして
そこから立ち上がる者は、己を信頼することを覚えるだろう
苦境、挫折、そこから得るものの大きさは比ではないぞ?
ぬしもよく知っておろう…

ほっほっほ。

若い者らが悩むのは特権とも言えよう
先の者らが築いてきた世の中で考え
これからを担ってほしいと思うものだ

気概ある若者はみな、暗黒の時代を経て
心も鍛錬されてきた強き指導者となろうぞ
人を選び目はそうであってほしいとな…

ほっほっほ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミニ補足

メッセージは人によって、いろんな取り方をしますし
こんなピンポイントな事を言ってると受け取れるのか…と思うこともあったりします。
しかし、それはその人次第。

考える材料を与えても、答えは与えてはならぬ、のだそうです。

今回の会話の後で、個人的やりとりをしていたときに聞いたものですが
何となく補足で記載しておきます。

Comment

 秘密にする

承りました
時々、本当にこちらが見えているんじゃないかしら?そんなに、世の中は「同じ機運」でことが起きているのかしら?と思うタイミングで、読ませていただくときがあります。もちろん、こちらの読み方が「自分に引き寄せて理解しようとする」からですが。そんなおっちょこちょいに、ありがとうございます。
ごろにゃん | URL | 2012/09/29/Sat 22:46[EDIT]
誰にでも当てはまることですので、聞いてみただけですよ
紫音 | URL | 2012/09/30/Sun 00:19[EDIT]
深いです
天之御中主神様のお言葉は、本当に学びになります。
毎回、何回も繰り返し拝見させて頂いております。
coco | URL | 2012/10/01/Mon 10:55[EDIT]
きっと、その気持も届いていると思いますよ〜
できるだけ週課で続けたいと思っています。
紫音 | URL | 2012/10/01/Mon 23:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.