見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

晩夏の夜のホラー
最近、恐怖特集ものが盛り下がってまいりました!
しかしながら、ホラー的な経験がさっぱりなくなってしまったので
意外に自分では乗り切れてません…

いえいえ、それでは自分もつまらないので、
まだ寝苦しい夜向けに思い出したある話。
数年を経て解決に向かった、神霊の話のストックでもどうぞ…。


 * * *


生き霊とは、思いが強ければ力も強くなり
引いてもまたやってくる波のように活動します。
それが、やってきたのはある朝のことでした。

気配を感じて目を覚ますその瞬間
ベッドの上で足を掴まれて、引っ張られたのです。
何が起こったのかと思う暇もなく
家中が振動しはじめました。
それは、本当の地震と見分けがつきません。
違和感があるものの、リアルな揺れが家を揺らします。

震度5以上だろうか、と起き上がるにも起き上がれないほどの揺れ。

そのときに気がついたのです。
壁際に立つ人影に。
生き霊でした。

怒鳴りつけると、その瞬間揺れは止まります。
その霊は、本心が露になった恨み言を述べ
じっとりと立ちすくんだ後、襲いかかってきたのです…。

昼になり、生き霊から身を守るために講じたのは
その手のモノに強い神社。
日頃から縁を結んだ神社だからこそ、の結果なのでしょう。

一瞬ではがされた生き霊は、
神霊の手によって本人へと戻されました。

一見、平和に思えた解決方法が
そののち、意外な展開を生みます。

神様はリミッターをつけて生き霊を戻したのです。
リミッターとは、再び生き霊となり人を襲わないように
神様が考えた装置。

感情が溢れて生き霊となるその前に、本人が意識を消失する装置は
再び生き霊を産むことを防ぎ、完璧な効果をあげていました。
それからは一度として、生き霊を見かけなくなったのです。

リミッターが振り切れると、意識を失うため
病名はなにかつけられるでしょう。
ただし、医療では完治しません。

治す方法はひとつ。
本人次第ですが、クリアさえすれば解除されます。
リミッターの必要がないんですからね。
解除の時に完治すると、神霊は添えました。
ただ、現状では難しいだろうとも。

言い換えると、神様の障りと見ることもできるでしょう。
障りを受けている間は、ほかの神霊も手を出さないため
援助も受けられなくなります。
見返りを求める存在ならば、話は別ですが。

神々に背かれるほど、今の自分にとって怖いものはないのです。
それは即、人の道に外れたことを意味しますから。

と、いうことで怖い話はここまで。

Comment

 秘密にする

とりあえず、なんと言って怒鳴りつけたのかが気になります( ´艸`)

紫音さんの視点は、やっぱり違いますね~。
「神々に背かれる」のはイヤだから、人の道に外れることはしないようにしよう、と思う人が多いのではないかなぁ、と思うのです。
利益が先にきてると言うか。
言葉の綾、かな?

あ、私もホラー大好きです♪♪

たけたけ | URL | 2012/09/20/Thu 22:01[EDIT]
怖いですね。自分が神様に背かれているか知る方法ってあるんですか?
かれん | URL | 2012/09/21/Fri 01:47[EDIT]
ヘミシンク

ヘミシンクとゆるゆる日記

この女性は本当に天使と話してるのでしょうか
それとも天使の名を語った
ミカエルさんからはラ・ピュセルと呼ばれているそうです。緑の姫君という意味です。
strange | URL | 2012/09/21/Fri 18:59[EDIT]
> たけたけさん
なんて言ったのか、忘れ気味ですが確か「ふざけんな」だと。笑

神々がいつもいて、見ているんだという認識が大事なことなので
ちょっと不純な理由でもまったく問題ないと思います。
利益でもなんても「神の存在」を信じている人が多ければ多いほど
いいんですよ。


>かれんさん
背かれているというのは、表現的なものです。
自分で知る方法は難しいですね
本当におかしくなって見放されてる人は
すでにまともな精神状態ではないので、判断できないでしょうね


> strangeさん
そういうのはマナー違反です
紫音 | URL | 2012/09/21/Fri 20:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.