見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

メテオライト
メテオライト、という鉄隕石をご存知でしょうか?
ナミビア・スウェーデンで発見された隕石なのですが
成分は意外にも鉄とニッケル。

日本でも50個ほどメテオライトの認定を受けた隕石があるそうなのですが
稀少と言えば、稀少な石になるんでしょうね〜

それをおもちゃ屋さんで見つけました。
もちろん可愛すぎる甥っ子のおもちゃを買いに行ったんですけどね。笑


  触れる図鑑シリーズvol.03 鉄隕石

隣にあった虫入琥珀の観察セットが気になったので、うっかり見ている時
この隕石の図鑑もついでに手に取ってみたのです。

「うおお?」

なにこれ、ビニールの上から触っても
石の部分が凄く熱いんですよ。
指先だけで充分です。

琥珀の方は、のんびりした暖かさがありますが
隕石の方は「熱い」。

子供用のおもちゃレベルなので、まさかの本物とは思ってませんでしたが
こんなのがあるんですね!
自分用に欲しくなりました…。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.