見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

アレルギーの話
先日、知人と海外旅行の話をしていた時のこと。

「旅行で疲れてたからかな、
 エビを食べたら、そのときだけ妙なできものが一杯できちゃって〜
 やっぱり体が疲れてると出るのかも」

そのできものの詳細が、かつての自分とそっくりでした。
丸く一部分だけに密集して出来、
そこだけぼこっと盛り上がるんですね。
大きさはゴルフボールぐらいでしょうか…
ブツブツの芝生みたいな感じです。

今ではすっかり影を潜めたアレルギーも
病院では大変でした。笑

だって、その芝生ができたのが
太ももの内側、かな〜り股に近いところだったんですね…
ホントに見せなきゃダメ?と思いましたが、仕方ないですよ…

しかも、急に悪化した原因を話してるとき

「卵とエビがダメってのは気がついてたんですけど
 ここ三ヶ月ぐらい、毎日プリンを食べてました。
 なんとなく、別腹的な感じで」

このとき、先生の目が少し冷たくなり…。


まあ、今ではすっかりいい思い出になりました。
揚げ物のつなぎに卵を使っていてもOK
洋菓子もOKだし、卵サンドもたま〜にひとつ食べるぐらいなら平気
エビは食べる習慣がなくなったので気にならないし、と
なんだか、忘れそうになるぐらいにノーストレスライフです。

あれ以来、食材のバリエーションに気を使うようになり
これまで食べなかったものも積極的に食べるようになってます。
そのせいか、体も軽く、夏バテ知らずで過ごせました。



ただ、今回記事にしてみようと思ったのはそこではありません。

よくエネルギー酔いで目眩がするんですけど、という声を聞きますが
たまにこう返事します

「鉄分とかミネラルのサプリを一ヶ月とってみて、変化がなかったら見ますよ」

まあ想像がつくと思いますが、だいたい良くなってました。笑
セッションしなくて済んでいますね。
チャクラの大きさとかバランスを考えても、そうまで変化はないはずと思うとき
だいたい食事の問題だったりします。

とくにスピリチュアルに傾倒すると肉類が苦手になったり
あるいは故意に抜いたりするようで、どうしても足りなくなるのでしょう。

でも体は資本ですからね。
見えない世界も、肉体もバランス良くが一番です。

Comment

 秘密にする

全てはバランスなのかしらと思いました。それに、口から食べるものは命に直結してる気がしてました。

いつも、良い情報をありがとうございます。感謝しております。
ともも! | URL | 2012/09/04/Tue 23:16[EDIT]
いえいえ、たいした話でもございませんが。笑
やっぱりバランスでしょうね〜
紫音 | URL | 2012/09/06/Thu 07:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.