見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

シッターのサンダルフォン
先日のお墓参りの際、
甥っ子担当にサンダルフォンをお願いしたのは、こういういきさつがあったから。
http://purplelily.blog84.fc2.com/blog-entry-1597.html

そこで今回も
「車の中でわめかず、ご機嫌でいてくれますように」と願ったのです。

なんせ出発したときには、チャイドシートを嫌がり
抱っこしてくれよ攻撃で、もう大変。笑
もう脱走しそうな勢いで暴れて、半分シートから出かかってました。

ところが…

サンダルフォンに道中、シッターを依頼してから…
まったく騒がずおとなしい甥っ子。

お墓参りが終わったあとは割と忘れてました。笑



しかし、ほかの場所へ移動するとき…

キャハッ キャハ!

と、ものすごくご機嫌で一人で楽しそう。笑
ずっと私の隣でキャハキャハしてます。
あんまり長くはしゃいでるので、一体なにかと思って覗いてみても
顔を見るだけで楽しそう…

妹「坊や、母親相手ですらそんなにはしゃがないのに…」

しかも甥っ子のご機嫌タイムはまだまだ続きます。
こんなにずっとご機嫌なのは、はじめてみましたよ…

妹「坊やが壊れた…」とまで。笑


そこでやっと思い出したのです。

お願いしたシッターさんは、お墓参りのときだけでなく
今もまだ面倒みてくれてることを。


シッターを頼むと、これまでにない坊やの行動が展開されるので
またお願いしてみようかと思う自分がいます。

Comment

 秘密にする

私の娘も、なんとも気難しい赤ちゃんでした。
何もかもわかっているかのように、大人の顔をじっと見て、ぷいっとするものですから、
おじいちゃんおばあちゃんに預けることもできず・・・。
うちにサンダルフォンさんが出張シッターしてきてくださったら、どんな表情をしたのかなあ。
サンダルフォンさんに、コツを伺いたいところです。
今や、別の意味で扱い難い女子高生です。
この年頃は、サンダルフォンさん担当分野じゃないのかしら。
ごろにゃん | URL | 2012/08/20/Mon 17:47[EDIT]
すばらしい!
うちにもぜひお願いしたいです~。。

うちはここ数日、40度の熱が出たり、けいれんを起こして救急車に乗ったり、てんやわんやでした・・
やっと今日、だいぶ落ち着いたところです。。

甥っ子くんは、まだお熱はあまり出してないですか??
天使さんが見ていてくれると、病気もあんまりしなかったりするんでしょうか。。
Sawady | URL | 2012/08/20/Mon 19:42[EDIT]
>ごろにゃんさん
無事に育ってよかったじゃないですか!
なにより、それを見えない世界の人に感謝してみるとかいかがでしょう

>Sawadyさん
おいっこは、一回他の子に風邪を移された意外は病気知らずです
かなり丈夫みたいで、まったくなにもないと妹は言ってました
大変なのも、親の務めですよ。頑張ってくださいね
紫音 | URL | 2012/08/21/Tue 20:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.