見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

共通の趣味
最近、なんだか道端に咲く花が気になったり
ふと花屋にいってみたくなることが増えました。

特にあじさいには目が釘付け。

「はあ、なんだかホントに気がつくとあじさいなんだよね…
 今年の母の日にも、珍しいあじさいを贈ったし
 PCのデスクトップもあじさいになってるし、
 ついつい二回も花を見に行っちゃったし…」と呟く私。

とうとう、珍しいあじさいを求めて
ネットで探し始めます。

「おお、こんなのが…楽天とかで売ってないかな〜」
と、買う気もマンマン。



あるブログでは非常にレアな瑠璃色のあじさいを見つけ

「すご〜〜い、きれい。珍しい〜」

と、和んでいると、なんか後ろの人も珍しがって見ている気配が。

おば天「共通の趣味を持つっていいわよね〜(ウキウキ)」


共通の趣味にされてます。笑

いや、嫌いじゃありませんよ


ところでなんでだか、こういう園芸の記事を見ていると
おば天が生前、庭木の土に灰を混ぜてるような
そんな光景が出てきます。
うちの親はそういうことをしているのを見なかったので
案外、おば天って熱心…と地味に感心している私がいます…。

Comment

 秘密にする

お花
育てられる人を尊敬します!
おば天さん、すごいです!!

私は、観葉植物さえ満足に育てられないので、子供を育てられるのか、本気で心配になったことがありました・・(妊娠中に)
でも、子供はお腹がすいたら泣くし、主張するのでなんとか大丈夫だなって産んでみて思いましたよ。。

あ、話がそれてしまいましたが、私もお花が好きです^^
あじさい寺も気になっています。。鎌倉じゃないですよね?
Sawady | URL | 2012/07/10/Tue 20:28[EDIT]
>sawadyさん
観葉植物は、鑑定師の都合上
4鉢育ててますよ〜
以外に元気なもんです。笑
うちの妹は、子供嫌いを公言してたり、植物も枯らす女でしたが
生来の几帳面さで子育てしてます。

あじさい寺は、松戸市の本土寺ですよ〜。
sawadyさんあたりからなら、多古町のあじさい祭りとか
茂原のあじさい屋敷などもいけそうですね
紫音 | URL | 2012/07/10/Tue 20:36[EDIT]
あじさい
あじさいって、新しい品種がどんどん改良されていますね。
素敵なのがいっぱいあって目移りしそうでしたが、以前からずっと欲しかった墨田の花火を今年は遂に買ってしまいました。

共通の趣味....ですか。。
何だか微笑ましいです♪(^0^)
まあみ | URL | 2012/07/10/Tue 23:00[EDIT]
あじさい寺素敵な名前ですね 守護霊さんは生前玉すだれや大道芸を人を集めて道端でやってたみたいです。共通な部分があるかはわかりませんが、チャネリングしてくれた人が私が笑うと守護霊さんも笑うと言って結局二人(三人?)で賑やかだと言って大笑いしてました。
えま | URL | 2012/07/10/Tue 23:48[EDIT]
>まあみさん
墨田の花火、数年前ぐらいに母親にプレゼントしましたよ〜
うちでは鉢植えで母の日に贈って、その後庭に移植されてます
意外に元気に根付きますよ!

>えまさん
なかなか珍しくてツボですね^ ^
紫音 | URL | 2012/07/11/Wed 21:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.