見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

おば天相談室 11 あからさまになる?
スナックおば天へようこそ。
それでは、11回目のお客様はコチラ


人は亡くなると人の心底を知る事が出来るのでしょうか?
その他にも黙っていた嘘もあからさまになるのでしょうか?
生きている世界で建前と本音が違う事ってよくありますし
亡くなった方は全てお見通しになるのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m



どっちのこと言ってるのかしらね…

(たぶん、亡くなった人→生きてる人のことでは?
 亡くなった人自身が自分の心の部分を明らかにできるかにも見えますけど)

じゃあ、仮に故人が生きてる人の心を知れるかってことにするとね〜
守護霊は本人が何を考えてるのか、知ってるわね

そのほかに故人となった人が、生きてる人の思いや感情を知れるのかってことだけど
言ってることと、本人の感情が正反対だったりするのは
比較的早い段階で分かっちゃうもんだと思うわよ。
自分に嘘をついているようでも、感情は隠せないもんだから〜

それでもね、ただ亡くなったというだけで
すぐに上に書いてるようなことが全部明らかになるわけじゃあないもんよ
霊だって、自分自身を確立していく段階を踏んでるわけだから
いきなりすべてががらっと変わるようなことはないわね
ある程度、生きる人間を見て、自分自身をも振り返る時間があって
そして、人間の気持ってもんを学ぶわけだから

まあ、身近の方が亡くなられて、なにか隠し事がばれないかなんて
思ってるとしたら、それは生きてるうちに自分に正直に生きることを
覚えてるしかないわよ。笑

でも、まあ人間にはときどき嘘ってもんも必要だって知ってるわよ
自分を支えるために、ちょっと自分に嘘をついたり
あるいは、人についてしまったりね。
悪意がなければ、それはたいして問題じゃないと思ってるんじゃないかしら
守護霊って、人間にすごく関心をもってると思うんでしょうけど
本人と自分に気持が向いてることが多いから
ほかはそうでもなかったりするもんだしね

そんなことを心配するなら、自分の気持をごまかさずに
自分を大事にして生きるほうがよほど、立派よ
きっと、後々になってみればわかると思うわよ〜



以上です。

Comment

 秘密にする

お返事有難うございますm(_ _)m

亡くなった人はあまり人間と変わらないよう
ですね。むしろ理解ある人になるようです。

今、生きている人でこれはちょっとという
事があったので、亡くなった人にどう見えて
るのか気になりました。

有難うございます(^-^)/
ギンガムチェック | URL | 2012/07/09/Mon 22:14[EDIT]
お礼はおば天にゆずっときますね〜。笑
紫音 | URL | 2012/07/09/Mon 23:35[EDIT]
以前、義父が亡くなって2年ほどしたときに、夢の中で義母に何かお叱りを受けていると義父が現れ「〇〇さん(私のこと)は、いい人だ、ありがとう」と、言われたことがありました。
勝手に、「ああ、お義父さんもあの世に行って、わかってくれたんだなあ」と思いました。生前は、あまり心を通わすこともなかったので、夢に見たのもそれっきりです。こちらが都合よく解釈して、今はこっそり、義父の墓前に手を合わせに行きます。
隠し事がばれる、というより、生前の「余計な思い込み」が解けると、こちらの思いも伝わるのかなあ。
それだといいなあ、と思いながら、おば天さんの言葉を読ませていただきました。

でも、ただの夢だから、関係ないんでしょうか。
ごろにゃん | URL | 2012/07/10/Tue 18:00[EDIT]
思うに、思い込みでもなんでも
暖かい気持になって感謝できるなら、誰も怒りませんよ。笑
ただ、そこで悪い方へとって恨んだりするとダメなんでしょうね。
紫音 | URL | 2012/07/10/Tue 20:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.