見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

あじさい寺
再び訪問してきました。
友人があじさいを所望しましたので、お連れすることになったのですが
非常にアバウトな案内をする私…。

ま、まあ今回は面白い催しもあったので…

全く知らずに行ったのですが、7日は「えだ豆を楽しむ会」でした。
入場してすぐの広場は、宴会会場。笑
ビールにえだ豆、焼きそば、海鮮串 ほか
屋台がいっぱい。
ちょうど、そのとき地元の学生によるブラスバンドの演奏の時間でした〜

120707_1.jpg



あじさいは、というと
かなり色が濃くきれいに変化を遂げていました。
先日ここへきたときには、まだ淡色でしたが、あっという間でしたね。
日差しの強い場所はすでに枯れ色でしたが、
日影になっているところはまだまだ、充分鑑賞できました。

120707_2.jpg


そして、いつの間にか綺麗に紅葉している紅葉もありましたね
季節はずれですがいい色に。
とくに弁天堂の池は、こんなになってましたよ。

120707_3.jpg


順番通りに巡ると、人の少ない場所は
人間の大騒ぎをよそにあじさいがたくさん咲いていました。

120707_4.jpg  120707_5.jpg



今回気がついたのですが、変わった花もたくさん。

120707_7.jpg


白いフチつき
びっくりするほど濃い色の花
沈丁花のように細かい、フチが盛り上がった品種
グリーンのあじさい
山中によく見られる玉あじさい
とっても小さいミニマムな白い花
濃い色の玉あじさい
八重のあじさい…

観察してみると、ホント姿はさまざま。

今回ものんびり気楽に過ごしてきました。

Comment

 秘密にする

紫陽花
紫音さん
お久しぶりデス。
最近は、紫陽花の種類も増えたんでしょうね。あちこちで珍しい色や形の紫陽花を見ます。
綺麗な花に元気をもらいますね〜。
(^∇^)
羽田 | URL | 2012/07/09/Mon 19:40[EDIT]
枝豆の品種をムダに知った(笑。
あぅ…v-39
やはり、そちらの画像はキレイでいいなぁ。。
五重塔を真正面から見られなかったのは残念でしたが
様々なあじさいを存分に堪能できて満足です。
本当にいい所でした。
Rです | URL | 2012/07/09/Mon 20:29[EDIT]
>羽田さん
今、流行ってるのはダンスパーティという品種みたいですよ〜
母の日にそれを贈ったのですが、ちょっと高めでしたね。
とっても華やかですので、今度みてみてください!

>Rさん
これでもかなり画像小さくしましたのよ〜
もう下手なデジカメを超える時代って感じですねぇ
五重塔はそんなに大規模じゃないですけど
そこからの眺めもなかなかなので、オススメ。笑
紫音 | URL | 2012/07/09/Mon 21:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.