見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

スノーホワイト
スノーホワイト
公式サイト http://snowwhite-movie.jp/


週末、意外な映画を見てしまいました。笑
自分でもこの選択肢でいいのか、と思ったのですが
まあ、クリステン・スチュワートとシャーリーズ・セロン目当てです。

昨年は、アマンダ・セイフリッド主演で「赤ずきん」が映画化された記憶がありますが
スノーホワイトのほうが見応えがありました。
赤ずきんは、DVDのパッケージもダメダメでこんなんでしたよ…
赤ずきん


スノーホワイトは、森の映像が本当にきれいです。
闇の森と、妖精や精霊がいっぱいの森は、違った描かれ方をしています。

…でも、ですね。
闇の森&湖畔の古城=ハリーポッター映画
森を逃げ惑う暗いトーンの場面=どうみてもトワイライト
精霊の森の主=まさに「もののけ姫」にでてくるシシ神
姫が戦いに赴くシーン=ジャンヌ・ダルク…

と、なんだかデジャブー感の多い映画です。
特にシシ神登場から、潜入者が放った矢により、融解するように精霊が去るシーンは
どうみても、もののけ姫でした。
場所も湖でしたしね…。

そんなこんなも、美しい映像にほだされて忘れ
楽しめればいいと思います。

個人的には、映画館向け映画。
DVDだとちょっと寂しい感じになると思います。
見終わって、なんだかすっきり感のある映画でした。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.