見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

エアカウンターを買いました。
実は…とうとう買ってしまいました…。

エアカウンター。

買うの遅いかな、とも思ったのですが
妹が買った家の庭で、これから甥っ子が遊ぶわけです。
あるいは、両親がやっている家庭菜園も気になります。
自分自身の生活地域も決して、あまりいい数値を出してない地域です。

なので、一応買ってみました。


110630_airC


とても簡単に測定できるので、
家のあちこちやベランダなど、気軽に計測してまわれます。
エアカウンターSもありますが(妊娠検査薬に似ているやつ)
そっちは計測完了まで2分ほどかかるそうです。

比較検討しながら計測していくと
意外にも家の中ってのは低いものなんですよね。
北東からの風が強い日に計測しても「あら?」という程度の数値。

ただ、やっぱり東京でも地域によって随分、値は違うんですよね…

掃除しながら思ったのは
たぶん、日本の国で原発を止めるチャンスを持てるのは
本当に今がベストなんだってこと。
もっと後になって、より深刻な事態を迎えてからでは遅く
人の意識が高まっている今でないと難しいのでしょう。

うちに来られたお客様でも、
震災後、避難による転居をされたばかりの方もおられました。

痛みを伴って経験してこられたことを
自分のことではないからと、楽観視はできませんし、しません。

ですので、個人的な考えでここにおいておきます。

STOP原発!原発反対の署名ができるサイト
http://matome.naver.jp/odai/2130148259763568501

Comment

 秘密にする

お久しぶりです <(_ _)>

原発 あれだけの問題を起こしながら

電力会社の人はまだ原発再稼働論を職員の家族でも持ち続けていますね~

そのことにちょっとびっくりしたのですが....

すみません、つまらない感想で

どうやって縁を切っていこうかと、ただただ考え中です
ぼたん櫻 | URL | 2012/07/04/Wed 18:08[EDIT]
おお、久しぶりです。ぼたん櫻さん
きっと、プロとしてご活躍でしょうね〜

こういった問題については、個人や企業をどうこうではなく
個人の意思を表明して行くのが、ベストかなと思います
新しい火種になるよりは「表明」で行く方針ですよ〜
紫音 | URL | 2012/07/04/Wed 20:24[EDIT]
私も
署名しました。。といっても結構前の話ですが・・

カウンター、私も持っていますが最近はホコリかぶってました・・
高かったのでちゃんと使わなければ・・


とにかく子供のことが一番心配になりますね。。
甥っ子くんはもう歩いてますか?
うちは明日で1歳ですが、歩くのはもうちょっと先になりそうな感じです^^;
Sawady | URL | 2012/07/04/Wed 20:34[EDIT]
sawadyさん
甥っ子、なんだかいろいろ早い感じです。
誕生日の10日まえに、トコトコ10歩ぐらい歩き出して
今ではジュース片手にトコトコあるいてます。

妹が家中、警戒態勢で見張ってますよ…
ほんとにいろんなことをしでかすとメールで報告してきます。笑
紫音 | URL | 2012/07/04/Wed 21:58[EDIT]
紫音先生、ありがとうございます!!

ひょーめーですね♪ 早速WWFのバナーを貼ってみました

今はまだまだ修行中ですので...仕事がほとんどないのがありがたいです

私の言葉に惑わされる人が少ないと思えば 安心

心が軽くなってくれる人がいるなら ありがたいです!!
ぼたん櫻 | URL | 2012/07/05/Thu 12:22[EDIT]
惑わされるだなんて、そんな。笑
ほのぼのした感じで癒される方、いっぱいいると思いますよ〜
それにお勉強家じゃありませんか。
自分とは道は違えど、頑張ってくださいね。
紫音 | URL | 2012/07/05/Thu 22:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.