見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

アロマ講座へいってきました!
24日の午後、朱華さんが開催していたアロマ講座へ参加してきました~
私にしては珍しく、こういう会に行ってきたわけですけどね。笑

一時期、アロマにはまったもののすっかり下火になっていたのですが
最近、虫除けにつかってみようとまた使い始めました。

アロマは元々うちの母親からもらったグッズで知ったのですが
色々なものがあるんですよね。
ペパーミントの精油をつかった虫除けのスプレーは
布団に直接かけても安全ですし、ラグにも平気でシュシュっと吹けます。
そして、ラベンダーの精油はぐっすりと深い睡眠を取るときに使っていました。
この二点、ホント自分向けだな~とずっと感心しつつ…

精油そのものをデュフューザーで炊くだけでなく、
ブレンドしたり、ボトルを作って応用してみたいとずっと思ってました。
今回は、気軽に参加できそうだったので行ってみましたよ!


 * * *


鑑定の仕事のとき、リラックスしつつも集中できそうなボトルにしました。
瞑想向けというか。笑

ラベンダー 14滴
ゼラニウム 10滴
シダーウッド・アトラス 6滴
ローズマリー 4滴
パイン 2滴

かな~りお気に入りのボトルが出来上がり、
ご機嫌です。

自宅でこっそり楠の精油を足してみたら、締まりが出ました。
次回はゼラニウムを半分にしてシダーを増量する予定です。

シュシュと吹きまくっていたら、案外無くなるのが早そうだったので
これから買い増ししてきます~
新しいおもちゃが出来たみたいで、なんだか嬉しいものですね。

Comment

 秘密にする

アロマ、楽しいですよね!私も大好きです。
最近は暑いので、北海道の物産展で購入した、ハッカ油をシュッシュしております。
紫音さんブレンドの香り、ウッド系で私も好きな感じです。
今手持ちの精油で似せて作ってみようかな♪
(自分だと、なかなか良いブレンドができないんです)
ベースは無水エタノールですか?
ミント | URL | 2012/06/26/Tue 19:28[EDIT]
もう北海道でも暑い日があるんですね〜
ハッカは未体験ですけど、樹木系にはやみつきです。
講座でつくったリフレッシュナーは無水エタノールと水がベースでしたよ〜

今日もシュシュって使っております。
なんか、楽しいですよね、コレ
紫音 | URL | 2012/06/26/Tue 21:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.