見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

おば天相談室 9 AC
スナックおば天へようこそ。
それでは、9回目のお客様はコチラ


おば天さん、聞いてほしいことがあります。
実は自分の周囲に
「愛する」「感動する」「共感する」「心配する」「思いやる」「慈しむ」
などの人間らしい感情を失った人がいるんです。
「憎しみ」「僻み」「ねたみ」にはとても反応します。
アダルトチルドレンと聞いても、実のところそこまで詳しくは知りませんし…。
ただ、どうしてそうなってしまったのかと思うことがあります。
なにか手助けするとすれば、どんな方法があると思いますか?


(大変長い文章だったため、リライトさせていただきました)



【おば天ちゃんのお返事】
難しいと思うのは、本人が自分の状態にいつ気がつくかなのよね…
それが出来さえすれば、あとは本人がよくなろうと言う気持次第で
助けの手が与えられるものだったりするもんよ

でもね
人間、自分のことをそうやって傍観してみて
どういう状態にあるのかを正確につかめる人ってのもなかなかいないものなのよ
だからこそ、自分を知りたくて
瞑想だの、なんだのって今流行ってるでしょう?
自分を知るってのは、簡単なようで難しいことだから~

それでもね、その人の本当の魂の部分では
それによって引き起こされる結果も原因もぜんぶ
ひとつの目標、魂の勉強とでも言うのかしら。
知ってるものなのよ

原因がなければ、結果はないでしょう?
だったら、今生でそういうご家庭を選んだのも
本人がそこで「原因をつくって、その状態を経験し」
そこからどう改善して、答えを探すかの問いになってるわけよね

本人以外は助けられないってのが、
本当の答えになってしまうのかもしれないわね…

(これはこのメールのケースに限っての回答?)

そうよね。
だって、人によってそんなの全然違うじゃない。

ただ~、どうかしらね~



以上でした。


ーーーーーー募集のお知らせーーーーーー

おば天に人生相談しようという奇特な方はコメント欄にどうぞ。
基本的にあなたをリーディングしての返事ではないです。
※たまにバッサリやられますので、あんまり傷つかない方向け。笑

Comment

 秘密にする

祈り
紫音さまおば天さまこんにちは。祈り方について質問させてください。祝詞やお題目は必要でしょうか?唱えているとき霊界では何がおきているのでしょうか。私はふだん祈りを捧げるときに感謝や家内安全ぐらいしか祈りませんがもっと祈ってもいいのでしょうか。願い事などがある場合窓口は守護霊さまですか?それとも感謝のみにしておいて願い事は神仏に祈るべきでしょうか。逆に神仏には感謝しかしないほうが謙虚で好印象でしょうか。天使さまたちも頼まれないと動けないようだときいたことがあります。長くてすみません。よろしくお願いいたします。
かれん | URL | 2012/06/24/Sun 19:59[EDIT]
お誕生日って。。
よく、死んだ人(子?)の歳を数えるなって言われますが、亡くなった人のお誕生日にケーキやお菓子を
お供えしたりするのってよくないのでしょうか?

先日、実母の誕生日だったのでお菓子をお供えしていたんですが、ふと気になりまして・・

おば天さんにお聞きすることではないのかもしれませんが・・
Sawady | URL | 2012/06/26/Tue 17:40[EDIT]
もうひとつ
聞きたいことがありました。

守護につくタイミングについてです。

生まれたら、すぐにつくのでしょうか?
それとも、お腹にいるときからある程度見守っているのでしょうか?
Sawady | URL | 2012/06/26/Tue 21:40[EDIT]
それでは、このあたりで閉めますね

質問が多いのでコメ全部についての返事は難しいと思います。
どこか一部分のピックアップになるかもしれませんが
ご容赦くださいね。
紫音 | URL | 2012/06/27/Wed 21:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.