見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

この世で一番の贈り物
いい本を発見しました。
と、言うよりも実はコレ、父にもらった本の一冊。
またしても要らない本を箱ごともらったわけですが
たまにキラっとひかる本が混じっています。


120617  この世で一番の贈り物



この本は続編に当たります。
「この世で一番の奇跡」が前編になるようですね。(未読)
続編では、前作において出会った不思議な老人との再会を描いています。

生きる意欲を無くし、廃品同然だった人を立ち直させる…
それを自分の仕事として生きるラグピッカーのサイモン・ポッターは
長い時を経て、再び著者の元に現れるのです。

人生の終わりに再びサイモンが残した言葉の数々。

まるで地上の天使のような生き方をするサイモンは
現実の存在ではないかのように振る舞い
そして、誰もが読める短い文章を残し、この世を去ります。

巻末にサイモンのメモを起こした文章が掲載されていますので
そこの部分だけ毎日読み返してみるのがオススメです。

たぶん、この本を読んでみると
「果たしてサイモンは現実の人間だったのだろうか?」という疑問が湧くと思います。

でも、そんなことはどうでもいいんでしょう。

読んだらきっと、サイモンという存在を信じたくなりますからね。



いっつも、いい本を沢山くれる父に感謝。

Comment

 秘密にする

暗示
何時も楽しく拝見させて頂いてます。
質問なのですがチョウや小鳥、羽などは
吉兆に受け取られましすがカラスや虫?
蜘蛛とかは不穏なイメージですがムカデは
どうなんでしょうか?
今年に入って3尾ほど大きなムカデを部屋やおトイレで偶然
私が見つけて駆除しました。
毘沙門天のお遣いとも言いますし何かの暗示
とか分かる事があれば教えて下さい。
のりちゃん | URL | 2012/06/20/Wed 21:33[EDIT]
暗示ではないかもしれませんよ〜
誰かによほど恨まれてない限りは
普通に家の環境からくるものだと思いますけどね…
本当に心配でしたら、だれかにみてもらうといいかもしれません。
紫音 | URL | 2012/06/20/Wed 22:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.