見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

おば天相談室 7 食事について
スナックおば天へようこそ。
それでは、7回目のお客様はコチラ


世の中には色々な食事法があって、
ベジタリアンとかマクロビとかビーガンとかそれぞれに独特な価値観ですけれども。
おば天さんから見たお勧め食事法というか、健康的な食事を教えて欲しいです。
あと、肉とか卵、乳製品ってそんなにダメなんでしょうか?
おば天さんは管理栄養士さんか!っていう質問になってしまってすみません(笑)




【おば天ちゃんのお返事】
マクロビ、ビーガンってなに?
(説明する:私)

体質じゃないの?~
だって、人間って生きていくのに必要なものもあるでしょう?
それに気力ってやつ、あなたたちがエネルギーって呼んでるものも
もちろん食べるものに依存するわよね
その質は、そりゃあ食べるものによっても違ってくるけど。

とくにこういった食事制限で自分自身を禊していくようなやり方が
本当に必要な人だったら、自動的に喰えなくなるわよ
アレルギーだってそういう理由でなる人もいるでしょう?

本当はね、そういうのって目的や理由があってすればいいし
自分の気持的な面でも良い方向に変わるのであればすればいいのよ

生きている以上、食べるもの以外にも
質の低いっていうのかしら、波長?が低めの物事や
エネルギーに遭遇することってほかにいくらでもあるから
食事だけやり遂げても、それはそれでほどほどってことにもなるでしょうね~

まあ、好きにすればいいんじゃないのっていうところかしら。
もちろん、効果があがって生活の質があがるタイプの人もいるし
否定する気はないわよ。

人間ってのは、免疫が働くのは肉体だけじゃあないのよ
見えない部分だって同じ
多少の影響を受けても、それが延々と同じ状態でなければ
やがて元の自分程度には回復していくもんだから、
神経質にならなくても平気よね

大事なのは食事を大切に思って取っているか
またはおいしいと感謝して食べてるかよね
食べ方の違いで、随分、質も変わるもんよ

そこからはじめてみてもいいんじゃないの?
できるだけ、食事は自分の手をかけて、きちんと三食
暴飲暴食もしなりゃ、それなりに長生きできるわよ。笑

世の中のことって、なんでもそうだけど
ある人にはよくっても、他の人も同じとは限らないし
その人なりの効果のあげかたってのがあるのね。

運動したり、ストレスを発散させるように趣味をもったり
そういうことでぐっと状態がよくなる人も多いから
食事で考えるか、そのほかの方法を取るか
自分なりのものを探してみるといいかもしれないわよ

まあ、この人(注:私のこと)でいえばだけど
もうかなりの制限があるもんだから、食べられるものは何でも平気よ
ダメなものはもう体が覚えてるから。
野菜大好きだし、きちんと食事してくれればとくに気にしてないわね。

あんまり細かくは言わないほうがいいとは思うのよ
本人の趣味もあるしね~
でも、つい言っちゃうのよね~聞かないけど。

(お勧め食事法のことを聞かれてますよ!)

まだ書くの?
そうね~、日本人が元々食べてきたもの?
お米とか季節の野菜とかは結構いいわよ。
良いエネルギーがつまってないもの、かすっかすのものもあるけど
気持悪くなるかもしれないわよね

簡単にいうと、レンジで何分とか~
お湯いれて何分とか~
お腹は満たされるけど、エネルギーは満たされないっていうか。
だから、余計に少し時間が経つとお腹がすいたと感じるのかもしれないわよ~


(もしや、エネルギーのつまってるもので小食にすればダイエットに…?)


以上でした。


ーーーーーー募集のお知らせーーーーーー

おば天に人生相談しようという奇特な方はコメント欄にどうぞ。
基本的にあなたをリーディングしての返事ではないです。
※たまにバッサリやられますので、あんまり傷つかない方向け。笑

Comment

 秘密にする

こんにちは、紫音さん。
前回はありがとうございました。

今回の質問ですが、もしかしたら、もうどこかで書かれているかもしれませんが・・・。

おば天さん、はじめまして。

先祖供養についてですが、
今の時代は特に、身寄りの無く亡くなる方がいらっしゃると思うのですが、
もし、供養する親族がいなかった場合は、その方の成仏が遅くなったり、成仏しにくくなったりすることはあるのでしょうか。
また、親族の供養の仕方によっては、未練を断ち切る妨げとなることもあると聞きますが、
依存性のあるものを長くお供えしたり等、
実際に成仏できなかったりすることって、ありますか?

よろしくお願いします。
poco dolce | URL | 2012/06/12/Tue 22:09[EDIT]
このたびはありがとうございました!
>好きにすればいいんじゃないのっていうところかしら
には噴き出してしまいましたけれども(笑)
人それぞれ違うし、エネルギーを得るにも色々な方法があるっていうのは
なるほど大納得です~。
食べ物に対する感謝の心も、案外忘れがちな気がします。
スナックおば天シリーズ、実家の母親と電話で話しているような語り口で理解しやすい!!
感謝です^^

ねこにゃ | URL | 2012/06/13/Wed 16:25[EDIT]
>poco dolceさん
おば天がこの質問で「いいわよ〜」といってるので
次回をお待ちください

>ねこにゃさん
大変、おかあさまはこんな奇妙なキャラじゃないですね!笑
まあ、そんなまったり感をお楽しみいただける日となっております。
紫音 | URL | 2012/06/14/Thu 00:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.