見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問38 インコさんのゆくえ
それでは、今回はかわいい話題です。
ありがとうございます。振り替えてしまってすみません。


私の可愛いセキセイインコが数年前に死んでしまいました。
手乗りでものすごく可愛かったのです。死んだ後に奇跡もみせてくれました。
今幸せなのか。何をしているのかを知りたいです。
死んでしまった鳥は天国へ行くと思われますが
私のグループソウルたちに可愛がってもらえているでしょうか。
あるいは全くの自由でしょうか。それとも私から離れないでしょうか。
一般的なケースで結構ですので気が向いた時にお答えいただけたら幸いです。




トリさんと人間の戻る場所は違うんですね。
ほかの動物とも違います。
だから、グループソウルたちとは違う場所でまったりしているかもしれませんね。

お互いに違う生き物は
それぞれの行き着くところがあり、交わることはないのです。

エゴ(自我)のない動物さんは、非常に早く源へと帰ります。
すっごく頭のいいトリがたまにいますけれど、そういうのは別として
普通はかなり早いと聞いています。

自我がある存在ってたぶん、あっちにいってからも
反省タイムとか振り返りタイムなど、それぞれすることがあるのでしょう。

もう、トリさんたちの源でゆるっとしているのかもしれませんよ

レアケースを除いては、人間の周囲にいるのはわずかな時間で
人間よりもずっと早く戻れてると思います。
和風に言うと、成仏でいいんじゃないでしょうか?

その子にとっては幸せだと思いますし
元に帰るのが早い分、転生も早いですよ。




-------------連絡-----------------

しばらくおば天にブログでの回答を譲るので、募集はしません。

Comment

 秘密にする

ありがとうございました
紫音さま。
ありがとうございました。

私の可愛いインコちゃんたちももう成仏しているだろうと思われます。
トリさんたちの源で幸せにしていてほしいと思います。
可愛かったインコちゃんたちのことは忘れません。
いや、忘れてあげた方がいいんでしょうか。
ただ幸せを祈ります。
ありがとうございました。
かれん | URL | 2012/06/10/Sun 10:31[EDIT]
こんにちは。
お邪魔させてください。ひとつ気になったので判る範囲で教えて頂ければと思います。
本文中に「死後の行き先は他の動物とも違います」とありましたが、それは犬、猫、鳥とそれぞれグループがあると言う事ですか?それとも、鳥だけは哺乳類とは別の場所があるのですか?
鳥だけは独自の進化をしていると聞いた事があるので、もし別だとしたら何だか妙に納得だなと思いまして。
さこ | URL | 2012/06/10/Sun 13:56[EDIT]
>かれんさん
インコさんもずっとかわいがってもらえて幸せでしたね〜
思い出してもいいと思いますよ
いい思い出をもらえてよかったですね

>さこさん
全部別みたいです。
進化をツリー状にかいたとしたら、そんな感じで
向こうでも別っぽいです。
紫音 | URL | 2012/06/10/Sun 17:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.