見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

おば天相談室 5 あの世にて
スナックおば天へようこそ。
それでは、5回目のお客様はコチラ


あの世は想念の世界......と何かで読んだ記憶があります。
例えば、この世で心が通っていなかった夫婦とか家族とか、
思想や信じる宗教が違う人は、別々の場所に行き、あの世では会えないのでしょうか?
いずれ何年後かには自分も行くことになると思うので、
そのときに確かめればよいことはわかっていますが、ちょっと興味律々で伺ってみました♪

それと・・・
おば天さんはお酒はいける口でしょうか??(^m^)




【おば天ちゃんのお返事】
こんにちは、いつもいろいろ書いてくれてありがとね~

そうね~、あっちの世界の話って霊によっても経験してきたことが違うっていうか
私の知ってるもの、知ってること、経験したこと以外にも
いっぱいあるものなのよ
それこそ、心の中の世界の数だけあってもいいと言うのかしらね

基本的な取り決めっていうのはあるにはあるんだけど
それも全部知ってるわけじゃないの
生きてるときから、あっちへいったときまで
ずっと見守る上の存在から、ときどきそういう連絡とか
取り計らいなんかがふっとあるもんなのよね
日頃は結構平和そのもので、のんびり暮らしてたわよ

生前の家よりこじんまりしているけど
自分の人生をふりかえって考え事をするのはちょうどいい家でね
そこで、自分の暮らしってもんがあったのね
それもきっと人によって違うんじゃないかしら

あっちは基本的に自分がひとりであれこれ考えて
それをきもちよくまとめるまでの反省とかの作業っていうのかしら
そういう時間を通して、生きている間に起こったことを
これからに生かす必要があるのね
だから、だいたいは一人よ

でも、ときどき決まった人との行き来なんかはあるから
そういう人に頼んだり、取りはからってもらって
運がよければ会えるときもあるわね

まあ、なんというか
生きている人間のような欲ってのもあんまりなくなっていくから
誰に会いたいとかそういう執念じみたものは消えるでしょうね
親子とか絆で結ばれた関係なら、きっと会える日もあるでしょう

私はたくさんの人にあったし
そういった中で、あたらしい仕事をする機会ももらったのよ
ここにいるのは、本当に自分の人生?死んでからも含めるとだけど
その一部でしかないの。
大部分は生きている時間より、あっちで生活している時間のほうが長いわけだから
なにもすることがないってわけじゃないのよね

自分が信じている場所、行くべきと思ってるところがある人は
そこへ行くでしょうし、
そうでないと思ってる人は自分の暮らしを持つでしょう
だから表面的な宗教ではなくて、心の基本的な根っこの部分をどこにもってるかよ
好きなところにいくんだったら、お互いにすれ違うでしょう?
こういうのは生きてる間にはわかりにくいかもね
今、私が宗教如何で行く先が違って会えないといっても
その本当の理屈はわからないでしょうし、
例外もあるもんだしね。
何事もそうなんだけど、表面的な一部分だけで全体を見ることはできないわね
とくに見えない世界の話をするときには
それは一番気をつけなければいけないことで
全部を知ることは、誰にも難しいことなのよ



以上でした。


ーーーーーー募集のお知らせーーーーーー

おば天に人生相談しようという奇特な方はコメント欄にどうぞ。
基本的にあなたをリーディングしての返事ではないです。
※たまにバッサリやられますので、あんまり傷つかない方向け。笑

Comment

 秘密にする

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。何度も答えていただきありがとうございます。何度も質問させていただくのはちょっと心苦しいのですがよろしかったらお願いします。私の可愛いセキセイインコが数年前に死んでしまいました。手乗りでものすごく可愛かったのです。死んだ後に奇跡もみせてくれました。今幸せなのか。何をしているのかを知りたいです。死んでしまった鳥は天国へ行くと思われますが私のグループソウルたちに可愛がってもらえているでしょうか。あるいは全くの自由でしょうか。それとも私から離れないでしょうか。一般的なケースで結構ですので気が向いた時にお答えいただけたら幸いです。
かれん | URL | 2012/06/04/Mon 23:30[EDIT]
あぁっ・・しまった・・・
おば天相談室と違うところに質問書いちゃってました・・・(*_*)
あちらは消しておいてください・・・すいません。
では、改めまして・・・

紫音さん、おば天さん、こんばんは~。またもお邪魔します。
先日、ある霊感のある方に
「守護霊は必ずご先祖様がつくもの」だと教えてもらいました。
苗字が同じ人もあれば、
母方を経由することで苗字の違うご先祖さんも含め、
何世代も前のあくまでもご先祖様がつくという風におっしゃったんだと解釈しています。
これはそうなんでしょうか?
それとも全くの先祖筋ではない方がつくということもあるんでしょうか?
確かに江戸時代くらいまで遡るならば、
その間にはかなりの数のご先祖様が関わっていらっしゃるので、
その中からどなたかがつかれるというだけでも
かなりバリエーションはあると思われますので、
不可能ではないなと感じました。
数人の守護霊さんがついている場合、
お一人は必ずご先祖筋という意味なんでしょうか?
教えてくださったご本人に確認すればよかったんですが、
ちょっと聞きそびれてそのままもう聞くことが困難となってしまったので、
モヤモヤと気になっています。
おば天さんにこのご先祖様説を教えていただければうれしいです。
たびたびの質問、すいません。
よろしくお願いします!
くーこ | URL | 2012/06/04/Mon 23:43[EDIT]
ありがとうございました!
おば天さん、紫音さん、妙に説得力のある丁寧な回答を頂きましてありがとうございました。

あの世では欲がなくなる.......なんとなくす~っと楽になりました。
どうせなくなるなら、今から少しずつ欲や執着をなくして行けば良いのですよね。

なんか、おば天さんと少しお近づきに成れた様で嬉しいです!^^
今度遊びにいらしてください♪....って、来て下さっても気付きそうにないですし、何もお構いは出来ませんが。。。^^;;
まあみ | URL | 2012/06/05/Tue 17:14[EDIT]
>かれんさん
こっちは、おば天向きじゃないので普通の質問コーナーにふりかえされていただきます…

>くーこさん
それでは質問の一部になると思いますけど、来週をおまちください

>まあみさん
欲は生きている人間の意欲にもなるので
ほどほどあればいいんじゃないでしょうか?
執着にならなれば、と思いますが
実際、大きな物事を成し遂げた人っていうのは
執着にも見える信念だったりするので、きっとその人の持っている方向性次第なんでしょうね
紫音 | URL | 2012/06/05/Tue 18:42[EDIT]
食事について
世の中には色々な食事法があって、ベジタリアンとかマクロビとかビーガンとかそれぞれに独特な価値観ですけれども。おば天さんから見たお勧め食事法というか、健康的な食事を教えて欲しいです。あと、肉とか卵、乳製品ってそんなにダメなんでしょうか?おば天さんは管理栄養士さんか!っていう質問になってしまってすみません(笑)
ねこにゃ | URL | 2012/06/10/Sun 15:12[EDIT]
> ねこにゃさん

それでは、このご質問への回答をおまちください
どんな返事がくるんでしょうね。笑


ーーーー質問は閉め切りましたーーーーーー
紫音 | URL | 2012/06/10/Sun 17:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.