見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問37 波動をキャッチするとき
今回もご質問ありがとうございます。
意外に難しい質問を選んでしまったことに微妙な後悔をしましたが
なんとかカキカキしてみます!


今回、うかがいたいことは波動についてです。
相手と波動を合わせてその人の感情などを自分でも感じることができるとしたら、
それは相手からの想いと自分の想いの波動が合っているからなのでしょうか?
そもそも、そんなことが普通の人にも意図的に出来るようになるものですか?
ややこしくて申し訳ありません。




コレ、意外に難しいと思ったのは
普通の人と、感度がいい人では全然違うからでした…。

日頃、チャネリングなどを普通にしていたり
相手の感情を拾うのが得意な鑑定業をしていたり
あるいはエンパスだったりすれば、相手に波長をあわせなくても拾えます。

それをふまえた上で、あれこれ考えてみると
親子や恋愛関係にある人同士などなど
ぶっといコードで繋がってる関係ならば
感情というエネルギーもやりとりできるので、自然に感知すると思います。
こういうことをさしているのですよね?
これは訓練は要らないです。感性がいるだけです。

特定しての誰かの感情を読む時には
自分で相手にあわせてチューニングしていきます。
波動というより、チューニングという言葉がしっくりきますね。
これも訓練次第でできるようになると思います。
チャネリングと同じで、できる・できないという個人差はありますが
訓練で伸ばせる分野です。

あとはちょっと違う話になりますが
生き霊が周囲にいたり、念が飛んできているときも人の感情は拾えますので、
そういう可能性も残ってることをお忘れなく…

おそらくその話をされた方は、
上記のいずれかを「波動を合わせる」と表現していたんだと思いますよ
ただ、どれを指しているのか
それはわかんないですけどね。笑

ある程度の霊感があれば、コツをつかめば出来ると思いますが
普通の人と言われると…むずかしい気もします…。

もともと出来る人は、電車で隣り合った席に座ったり
道で通りすぎただけでも、感知しているみたいですけどね~



-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!

Comment

 秘密にする

ありがとうございました!
紫音さん
難しい質問をしてしまってすみませんでした^^;;
にも関わらず、とてもわかりやすくご回答頂きありがとうございます。
自分にチューニングが出来ているとは思えませんが、「自然に感知したり」「感情を拾ったり」ということはしているような気がします。
訓練次第でチューニングができるようになるというのは、ちょっと興味津々です。
人間の能力って、本当に未知の部分が多くて不思議なことだらけですね。
色々勉強になりました♪
これからもよろしくお願い致します。m( _ _ )m
まあみ | URL | 2012/06/02/Sat 22:40[EDIT]
紫音さん、おば天さん、こんばんは~。またもお邪魔します。
先日、ある霊感のある方に
「守護霊は必ずご先祖様がつくもの」だと教えてもらいました。
苗字が同じ人もあれば、
母方を経由することで苗字の違うご先祖さんも含め、
何世代も前のあくまでもご先祖様がつくという風におっしゃったんだと解釈しています。
これはそうなんでしょうか?
それとも全くの先祖筋ではない方がつくということもあるんでしょうか?
確かに江戸時代くらいまで遡るならば、
その間にはかなりの数のご先祖様が関わっていらっしゃるので、
その中からどなたかがつかれるというだけでも
かなりバリエーションはあると思われますので、
不可能ではないなと感じました。
数人の守護霊さんがついている場合、
お一人は必ずご先祖筋という意味なんでしょうか?
教えてくださったご本人に確認すればよかったんですが、
ちょっと聞きそびれてそのままもう聞くことが困難となってしまったので、
モヤモヤと気になっています。
おば天さんにこのご先祖様説を教えていただければうれしいです。
たびたびの質問、すいません。
よろしくお願いします!
くーこ | URL | 2012/06/03/Sun 23:43[EDIT]
>まあみさん
実際、人間の能力ってほとんど使ってない部分ばっかりなのではないかと思ってます。
たぶん、できると信じ切ってることでなにかのスイッチが入りそうな気もするんですけどね〜。笑

>く〜こさん
おば天コーナーにということで了解しました。
紫音 | URL | 2012/06/05/Tue 18:38[EDIT]
紫音さん こんにちは^^
いつもお世話になります。
質問お願いします^^

土地を購入したり家を建てた直後に、家族が病気になったり怪我をすることがあるので注意・・と聞いたことがあるのですが、そういうことってあるのでしょうか?
はんな | URL | 2012/06/09/Sat 11:23[EDIT]
>はんなさん
あるんですよ…
ただ、書きにくいです〜
もう買ってしまった人からしてみれば「それ最初にいってくれない!」って
なりますしね…。
気持よく住んでほしいとも思いますし。

ちなみに次回で質問コーナー終わりなんです
募集も停止しちゃったので、すみません。
お困りならばメールでどうぞ
紫音 | URL | 2012/06/09/Sat 14:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.