見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

おば天相談室【1】筋肉と霊


おば天相談室へようこそ。
なんかヤル気をみせているので、おば天ちゃんだけの回を設けました…
たぶん、人生相談のほうが得意と思いますが
今回、これにしようかといってたので、お返事を。


筋肉について質問させてください。
鍛えることで悪い霊から狙われにくくなったりしますか?
智慧ある人は魂の光が強くて体が(筋肉で)大きい人はオーラも大きい
ときいたことがあるのですが本当でしょうか。どう思われますか?
そしてダイエット指導してくれる守護霊様はいますか?くだらない質問ですみません。



【おば天ちゃんのお返事】

もういいの?(しゃべっていいの:の意)

残念だけど、これだけで霊をはじけるってわけじゃないのよね
なんていうか、そういう体が大きくて
発してるエネルギーが大きい人ってのは
自分自身のまわりにあるオーラ?って呼んでるの?
その部分が結構厚かったり、広かったりすることがあるって話よね
これは実際のところ、結構そういう人多いわね
ただ、これも必ずってわけでもなくて
精神的な面で問題があれば体が大きくてもそうでもなかったり~
小柄な女性でもかなり強くエネルギーをまとってる人がいたりとか
やっぱ性格に個性があるのと同じぐらい違うもんなのよ
性格が違うのと同じぐらい違うけど、まあたしかに体とオーラのつよさって
意外に似てる部分もあるわね

ん~、智恵ある人は、ってのも同じかもね
もともと転生を繰り返してきて
魂にたくさんの経験を持っている人ってのはやっぱり存在するし
魂の光と呼んでる部分もそういう人はそう見えるのかもしれないわね
でも、私たちはそういう風には見えてなくて
その守ってる人それぞれに注目していることのほうが多いもんよ
よそさまはよそさまって感じのときが多いわよ

ダイエットは自分でなさい。笑
そんなところまで貴方のおやごさんは面倒みてくれるの?~
ちがうでしょ
自分のことは自分でやって、その上で必要な部分ってのもあるのよ
だから、そういうことは自分でなさいね

まあ…肥満が進んで病気になるってわかってたりするときには
あまり食べないように働きかけることもなくはないけど
それは本当にまれなことかもしれないわねえ

自分自身でどうやって痩せるか考えてやってみるのも
そりゃあ、生きている人にしかできない経験ってもんよ。笑
痩せてきれいになりたいとか、健康になりたいとか
そういう人それぞれの目標をもって、試行錯誤していくもんね
そういうときに、優しく眺めて応援しているのが
私たちなのかもね

私(マッスルになって、霊障から遠ざかろうかという主旨では?)

ま~、しないよりはマシよ。
生きる意欲とか~そういうのも関係するでしょ?
それにもともとエネルギーの強い人って、小さなことには動じないでしょ?
人になにか言われたり、あるいは念とかでも。
霊についてもおんなじでしょうよ。
でも、霊だっておなじ
強い、弱いがあるから
強いのまではどうかしらってとこね。

私(鎧みたいな働きをするので、弱い念とか霊とかならOKでは?
  悪意をもってるのは結構強いのが多いかもかもです。)


以上でした。


ーーーーーー募集のお知らせーーーーーー

おば天に人生相談しようという奇特な方はコメント欄にどうぞ。
基本的にあなたをリーディングしての返事ではないです。
守護霊についての質問でもいいみたいですよ。
※たまにバッサリやられますので、あんまり傷つかない方向け。笑

Comment

 秘密にする

ありがとうございます[i:63893]
おば天さま紫音さまご回答いただけて感激ですありがとうございます。筋肉を鍛えることで霊をよせつけないようになれたらと単純に考えましたが心も体も強くなる必要がありそうですね。守護霊様が専属トレーナーだったら私のことを知り尽くしていて健康を確実に手に入れられると思って質問させていただきました。もちろんダイエット情報を自分で調べ実践するのですが天使さんから「腹筋あと十回」とか「有酸素運動が足りない」とかお聞きできたら楽しそうですね(笑)今日も楽しく拝見させていただきました。紫音さまのブログは面白く勉強にもなるのでやめないでいただきたいです。ありがとうございました。
かれん | URL | 2012/05/21/Mon 19:55[EDIT]
質問お願いしまっす
紫音さん、おば天さん、こんにちはー。
おば天相談室、楽しいです♪
是非、お聞かせください。

おば天さんのような守護霊さんにも、
守護霊さんとしての学びがあるのかと思うんですが、
おば天さんにも上司のような存在の方がいらっしゃるんですか?
おば天さんの働きを採点しているというか、見守っているというか、
そういうおば天さんのような守護霊さん目線での
学びや立ち位置について伺ってみたいです^^
くーこ | URL | 2012/05/21/Mon 20:02[EDIT]
補足
すいません。もー少し具体的に質問した方がいいかと補足です(^^;

もし、上司のような存在の方がいらっしゃるならば、
その方とはどういう距離感で関わっているのか?
時々、会合(?)のようなものがあったりするのか?
とか、
何をもってして守護霊業は終了となるのか?
紫音さんの守護オンリーなのか?
どこかの誰かと掛け持ちをしていたりするのか?
紫音さんオンリーだったなら、
紫音さんがこの世を卒業されるとそれで
おば天さんの守護霊業も終了となるのか?
守護霊業が終了した暁には次はどういうステージが待っているのか?
などを伺ってみたいです^^
くーこ | URL | 2012/05/21/Mon 20:24[EDIT]
守護にはついていない近親者
紫音さんこんにちは
初めてコメント致します。

守護霊さんは人間だった時に血縁関係だった人が割と多いみたいですが、守護にはついていない亡き近親者がチラ見しにきた時ってどういう対応をするのでしょうか?
以前おば天様がお食事を用意してお話ししてたと書かれてて、なんて人間っぽい!
と(笑)。キャラクターにも依るんでしょうが、ウチの亡き父(以前夢で「俺もあっちで色々忙しいんだよ」って言ってたから守護にはついていないと思う)
が守護霊さんに娘がお世話になってますとか三者面談のように挨拶してたら面白いなと思って。
既に出てる内容だったらすみません。


monday | URL | 2012/05/23/Wed 10:11[EDIT]
質問です。
紫音さん、おば天さまこんにちは!質問を一つお願いします。

私は時々、「ご先祖さまどうぞ」と、コップに水を入れてテーブルに置きます。
以前ある占い師さんに、「火で亡くなったご先祖さまが多いから、
お水をあげると喜ばれます」と言われたので、なんとなく続けているのです。

でもこれって、本当にご先祖様のためになっているのでしょうか?
ある本に、お仏壇でない場所にお水や食べ物を供えると、
その辺の霊が寄ってくる、と書いてあったんです。

「ご先祖さまに」と思って用意したものは、ちゃんとご先祖さまに届いてますか?
おば天さんならご存知かな~と思って、お聞きしてみました。
はるひ | URL | 2012/05/23/Wed 12:43[EDIT]
ーーー質問は〆切ましたーーー

どれに回答するか、まだ分かってませんが
来週までお待ちください。笑
紫音 | URL | 2012/05/23/Wed 20:53[EDIT]
楽しみです。
紫音さん、おば天さん、いつも楽しく
また勉強もさせていただきつつ、拝見しています。
私は直接の質問は今はありませんが、
好きなおば天さんのコーナー(?)ができたとのことで
嬉しい気持ちをお伝えしたく、コメントさせていただきました(笑)
 そしてわたしもはるひさんが質問された
「ご先祖への気持ちの伝え方(お供えなど)、
その際のタブー(というか心構え)」は気になります。
(便乗みたいですみません、はるひさん)
すあま | URL | 2012/05/24/Thu 10:28[EDIT]
おば天コーナーに喜んでいただけて…絶妙な気分です。笑
数回にわけて回答をまとめましたので
お待ちくださいね
紫音 | URL | 2012/05/26/Sat 18:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.