見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問35 守護霊さんに感謝
今回もご質問ありがとうございます。
さて今回、おば天もちゃんとスタンバイです。


ある霊能者の方が、基本守護霊の存在を守られている側がどう思ったところで、
守護霊はどうも思わないし何も変わらないと言っているのを本で読みました。
しかし、最近某SNSの携帯小説のノンフィクションで霊感のある作者さんが
守護霊に感謝を送るとその守護霊がパワーアップしたりしてて驚きました。
これは霊感のある人や訓練を受けた人だから出来ることなのですか?
紫音さんも、おば天さんに感謝を送るとおば天さんはパワーアップしますか?(笑)




まず、こういう事例というのは
霊感のある人間と、その守護霊さんの関係に基づいて
その関係からでてくる理論を語るわけなのですが…

守護霊さんは、それぞれ人格が違うものですので
人によって正しいことを言っていても
それが全部同じ結果にはならないと思いますよ
つまりAさんとBさんが同じことをしても、同じ結果ではないといいますか。

ただ、大きな括り・ベースとなる部分は共通していると思います。

守られてる人間がどう思ったところで守護霊さんは変わらない、というのは
守護霊さんはもっと上の存在の手配で、その人についているため
人間の意思がどうであれ、勝手に離れたり
自由に護りについたりはしないようです。
そういう意味では、どう思っていたところで変わらないのだと思います。
それはうちも同じです。笑

それでは、感謝の気持を送るとパワーアップというのは?

「パワーアップってのは表現の問題で、本当にそうなってるかというとよく分かんないわね
 感謝の気持を送られれば、そりゃあ嬉しいもんだけど
 それで霊としての自分が変わるかっていうとそんなことはないのよねえ
 どういう意味で言ったのかしら。
 おそらく、守護霊が自分の意思でもっと広がりをもつような感じで
 強く守ろうとしたときにそう見えたとか~
 あるいは、強くなった気持を感じたとか、
 見え方にも表現的なものもあるし、そういう意味じゃないかしらね。
 ただ、やっぱり私なんかもそうだけど、
 存在を認識してくれて、自分が守ってもらってるんだって
 安心して努力して生きて行けるなら知ればいいし
 いるんならなんでも頼んじゃえ、ってなると逆効果にもなるし
 誰でも守護霊について同じかって言うとそうでもないのよね~
 まあ、普通の人間関係でもそうだと思うけど
 実際、答えはひとつじゃないし難しいものなのよ」

と、おば天
原文が分からないのでパワーアップの説明は難しいようです。
ただモチベーションはあがるようです。


霊感のある人や訓練を受けた人だから出来ることかと言うと…

「誰でも一緒よ~。笑
 訓練って何?
 みんなその辺りはおんなじよ
 ただ、霊感があって見えてる人や聞こえてる人なんかは守護霊の存在を本当に感じてるし
 その分、交流もあったり感謝も忘れないじゃない?
 うちはそうでもないけど。(←さりげなく、こんなことを…)
 まあ、そういう意味でお互い認識が深いほうが、ここぞってときに
 信頼が厚いっていうかそんなところなんじゃないの?」

おば天は暢気です。


-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!
来週はおば天がヤル気を見せているので
おば天人生相談室でもOKです

Comment

 秘密にする

筋肉と霊
紫音さまおば天さまこんにちは。お世話になっております。筋肉について質問させてください。鍛えることで悪い霊から狙われにくくなったりしますか?智慧ある人は魂の光が強くて体が(筋肉で)大きい人はオーラも大きいときいたことがあるのですが本当でしょうか。どう思われますか?そしてダイエット指導してくれる守護霊様はいますか?くだらない質問ですみません。
かれん | URL | 2012/05/19/Sat 19:34[EDIT]
ありがとうございました
紫音さん、おば天さん、回答ありがとうございました!

その小説では作者さんと悪霊との闘いの場面でした。守護霊さんが作者さんから感謝を送られて守る力が強くなったというような内容でした。おそらく、守護霊さんのモチベーションが上がってさらに頑張ってくれたようなものなのでしょうね。その作者さんも守護霊さんとは普段から仲良くされているようでしたし。

生きてる人間も自分の好きな人から応援されたり、感謝されたら嬉しくてより気合いを入れて頑張るように。

「モチベーションがあがる」とは人間らしい反応で妙に納得できました。

守護霊といえど本当人間らしいんですねぇ!
ヤムヤム | URL | 2012/05/19/Sat 21:16[EDIT]
質問です
怒りのエネルギーで電化製品が壊れたりすると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?
怒りのエネルギーでなくとも、強い感情とかでもそういうことってあるのでしょうか?
以前、周りの家電がどんどん壊れていくと言ってた人がいたのでそうなのかな?とふと思い出して質問しました。
おば天さんの分野ではないかもですが、よろしければお願いします。

既出でしたらすいません。
ぱあ子 | URL | 2012/05/19/Sat 22:30[EDIT]
質問です
お世話になっております。
いつも楽しく拝見しております。

おば天さんの人生相談とはちょっとずれますが、
守護霊と守護天使の存在について不思議に思ったので質問させてください。

特例でも無い限り人間にはそれなりに縁のある守護霊がいて、
指導霊もたまにいて、系統の上には守護神がいる…
というのは何となくしっくりきます。
そういうシステムがあるのに、何故、守護霊とは別に守護天使というシステムもあるのでしょうか。
お役所が二元化してるような変な感じがします。

よろしければ見解などお聞かせ下さい。
お願いいたします。
ポトりん | URL | 2012/05/20/Sun 10:10[EDIT]
まだどのご質問にするか決めてないんですが
たまってたのでこのへんで


ーーー質問は〆切ましたーーーー

>ヤムヤムさん
面白いですよね~
なんかほのぼのしていてなごみますね、守護霊さんの話題は。笑
紫音 | URL | 2012/05/20/Sun 10:46[EDIT]
質問です
私はよく人がぶつかってきます。
立ち止まっていても、周りに十分スペースがあっても、人がぶつかってくる事が多いのですが、オーラの様なものが弱いのでしょうか?
みお | URL | 2012/05/20/Sun 21:52[EDIT]
今週分は閉め切りましたので、また来週お越し下さい。
紫音 | URL | 2012/05/20/Sun 22:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.