見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問34 守護の方々について
今回もご質問ありがとうございます。
できうる範囲でのお返事ですが、よろしければ。

思うに、このような見えない世界の話は
見える人でも、全体のほんの一部しか見ていないという立場で話します。
そのため見方によっても、人によっても誤差があるでしょう。
おおよそ、という感じで思っていてくださればと思います。


怠惰だったり行いが愚かだったり病気だったりすると
やはり悲しまれたりお怒りだったりしますか?
果てはみはなして守護を外れたりしますか?
スケジュールや課題をこなせない状態でもただ放置されている場合もありますか?
そしていてほしいと願ったらいてくださるものでしょうか?



質問23の回答をベースにいくと、やっぱり守護霊さんは元人間ですし
生きている本人といっしょに、感動したり悲しんだりします。
稀に、人間の方が守護霊さんの影響を受けて
感情を拾うときすらありますからね。笑

怠惰なとき
「仕方ないわね~。一言いってやりたいけど~」(おば天談)
愚かなとき
「それも本人の行動次第よね、かわいくも思えるし
 本気で残念に思うときもあるでしょうしね。それはどこも一緒よ~」(おば天談)
病気のとき
「心配はするわよ、それで行動するんだからうっかり失敗することも
 危険にあうこともあるじゃない!
 そういう予測が難しい部分は心配だし、ちゃんと守ってるわよ
 でも、結果としてどういうことになるのかはだいたい知ってるし
 大きな部分では、実際あんまり心配したことはないわね
 本人の意思が病気に負けて自殺しない限りは心配ないと思ってる」(おば天談)

まあ、こんな感じでしょうか。
これはあくまでうちの場合であり、ほかの守護霊さんではガラっと変わることもあります。
厳しい人なら「けしからん!」となるのでしょうが
そのあたりは生きている人間と同じようですね…

守護として入れ替わりがある、つまり
人間の行いによって変わってしまうのは
守護霊さん、指導役の霊 あたりでしょうか
本人がもともと関係している守護神だけは変化がありません。

周囲の鑑定で@守護神にいれている存在は
「指導役としてのケース」と、「もともとの守護神であるケース」に分かれますが
指導役として居る場合には、交替もあります。
まあ、こういうのは便宜的な区分でしかないですから
細かく考えなくてもいいと思います。

以上の2つは本人の行い次第で格上の方と交替になったり、
下の人になったりと変化していきますし、
あるいはいなくなったりもしますね。



守護天使さんはもうちょっと大きな存在になることはあっても、
小さな存在になったのはまだ拝見したことはありません。
人数はよく変動するので、あんまり考えなくても「おおよそ二名」でOKでしょう。
こちらは、高位の存在の指示による配置なので
いなくなることはありません。
ただし、いなくなったかのように冬眠しているような状態はあります…。



課題等が進まないときには、進めるように一生懸命働きかけていると思いますよ
それも守護霊さんの仕事みたいですから。
でも、ときに本人と息が合わない守護霊さんもおられるので
そんなときに、バイバイ~と消えることも…。

でも、普通は「それが守護霊さんの仕事」ということで頑張ってると思います。

いてほしいと願ったらいてくれるのか?…
おば天「いやでも逃げられないのが親ってもんよ」


-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!

Comment

 秘密にする

初めまして
いつもこっそり楽しく拝見させて頂いています
初めて質問させてもらいます。
こういうスピリチュアルな話が大好きです。
ある霊能者の方が、基本守護霊の存在を守られている側がどう思ったところで、守護霊はどうも思わないし何も変わらないと言っているのを本で読みました。
しかし、最近某SNSの携帯小説のノンフィクションで霊感のある作者さんが守護霊に感謝を送るとその守護霊がパワーアップしたりしてて驚きました。
これは霊感のある人や訓練を受けた人だから出来ることなのですか?
紫音さんも、おば天さんに感謝を送るとおば天さんはパワーアップしますか?(笑)
ヤムヤム | URL | 2012/05/12/Sat 23:40[EDIT]
>ヤムヤムさん

そのご質問、おば天が妙に答えたそうなので
次週をお待ちください!
いつも見てくださってありがとうございます。


ーーーー質問は〆切ましたーーーーー
紫音 | URL | 2012/05/13/Sun 00:02[EDIT]
ありがとうございます
紫音さま。

ご回答いただきありがとうございます。
大変参考になりました。
おば天さまにもきいていただけてうれしかったです。
いやでも逃げられないのが親、というのは
親ぐらい絆が深いということですね。
とてもうれしいです。
今回も楽しく拝見させていただきました。
来週のテーマも楽しみです。
漫画「ぬらりひょんの孫」で
お祈りすることで神様がパワーアップしてました。
本当にそうなのか私も興味があります。
祈りや感謝って大切ですね。
かれん | URL | 2012/05/13/Sun 10:27[EDIT]
>かれんさん
いえいえ、こんなのでよろしければ。笑
なかなか癖者の守護霊さんからの返事でしたが
ツボに入れば幸いです。
紫音 | URL | 2012/05/13/Sun 20:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.