見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問33 天使が加わるとき
今回もご質問ありがとうございます。
天使系の回答は、明るい気分でサクサクいけますね。笑


一体ではなく3~4マンセルのチーム編成での守護天使の場合なんですが、
ほとんどが平のエンジェルズだと思いますが、
こいつは見込みがありそうだ、おもしろそうだなと、
権天使や能天使などの中間職が加わることはあるのでしょうか?よろしくお願いします。




誰にでもいるニュートラルな存在の守護天使は、
あちこちで天使以外の呼び方もあるように
さしあたって、珍しいというものでもなく守護霊さんのようにどこにでもいます。

今回のご質問はそれよりももっと高次の存在に当たる
大天使や権天使、能天使が来ることがあるのかという部分のようですが
これもいわば、理由あってなんでしょうね。

その人の現実に行っている仕事関係でのサポート

あるいは見えない世界の仕事のサポートや導き役

または、前世で深く信仰していた関係で守護神として関係が深く
その人のすぐそばで導き手をしている

などなどいくつかの要因があります。
セッションを通して感じたのは、まったくスピ的なことに関心がなくても
いるところにはいるということ。
これは、上記で言うならば仕事の上で
「ほかの人に影響を与えているような人」の場合、よく見かけます。
影響の大きい人ほど、良い存在、悪意ある存在どっちからも関心を持たれるのでは?
正しく導くことで、社会への影響・修正もはかどるでしょうしね。

あるいは、求める人には等しく手を貸すという存在でもありますから
たとえ、世間一般で鼻つまみ状態の宗教団体だったとしても
その人の信じる気持が本物なら、天使はいたりします。
人間の観点とは大きく違ってるな…と思うのはそういう時ですね。

そして三つ目に、もとから関係を深く持っている人。
おそらく転生する前からの縁なんだろうなという場合です。
これは天使に限らず、日本の神界だったり
龍神だったりと個人でびっくりするぐらいに違ってきます。

よく見かけるのはそんなところなんですが
実際には大天使以上の天使とのコンタクトは一定以上の器がないと無理
と、言われてきたことでもあります…
そう書いてしまうと、身もフタもないという感じですけどね…
なので、遊びとかおもしろそうという理由では来ないでしょうね。
なにか、理由があるのでしょう。



-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!

Comment

 秘密にする

守護の方の気持ち
こんにちは。守護の方々のお気持ちを知りたいです。守護神様守護霊様守護天使様にも喜怒哀楽はあるのでしょうか。人間が努力していたり喜んでいるときなどは守護の方々も嬉しく思ってくださったりするのかなと想像できますが怠惰だったり行いが愚かだったり病気だったりするとやはり悲しまれたりお怒りだったりしますか?果てはみはなして守護を外れたりしますか? スケジュールや課題をこなせない状態でもただ放置されている場合もありますか?そしていてほしいと願ったらいてくださるものでしょうか?よろしくお願いします。
かれん | URL | 2012/05/05/Sat 20:40[EDIT]
回答ありがとうございました。いつものコメント欄での答えより掘り下げていただいて、ラッキーでした。守護存在が強力だと心強いですが、怠りや慢心などで梯子を外されたときはギャップの分だけかなりきついだろうな~とふと思いました。最近はかぶりにフライングと違う意味でブックマークされそうですが(汗)、しばらく経ったらまたチャレンジさせてくだい。
はち | URL | 2012/05/06/Sun 06:18[EDIT]
>かれんさん
先日書いた
ttp://purplelily.blog84.fc2.com/blog-entry-1612.html
これではダメでしょうか。笑
後半部分だけとりあげてみますね

>はちさん
たぶん守護の存在が強い人は、それ以上の努力を本人がしているとおもいます。
例外無くそんな感じでした…
まあ、気軽にまたご質問ください。笑


ーーーーー質問は〆切ましたーーーーー
紫音 | URL | 2012/05/06/Sun 17:41[EDIT]
質問23を読ませていただきました。似たような質問をしてしまってすみません。
以前私がショックな目にあったとき夢?でたぶんサポーターの一人だと思われる方が
うかない顔で心配してでてきてくれたことがあったのでこのような質問をさせていただきました。後半部分でよろしくお願いいたします。
かれん | URL | 2012/05/06/Sun 19:59[EDIT]
>かれんさん
来週をお待ちくださいね~♪
紫音 | URL | 2012/05/06/Sun 22:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.