見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

お客さんのその後
先日の記事で書いたおばさん霊のその後。

一週間ぐらいはいるつもりなのかな?と思っていましたが…
土曜日の夜、奇妙な光景を見ました。

録画しておいたブラックボード第一夜を見ていたら
熱心に見ている様子が…。

なんか気になったので、気がついてないフリを決めこんだ一週間目にして
あれこれと見ていたのです。

すると、寝る前
自分が就寝すると、守護霊さんはやや余裕をかました感じ?になるのですが
おば天がなにかを準備していました。

囲炉裏のある板張りの部屋に2膳の食事の準備

小さな台にそれぞれの食事を用意してました。
納豆、ごはん、汁物、野菜の漬け物 という具合です。

ただ納豆がなぜかさらさらしているので疑問に思ってみていたら
生卵をいれてました。

正直、うらやましい…

江戸時代御飯なので、質素ですが
卵を用意しているあたりが客人用なんでしょうか。

すすめられて二人で食事をはじめました。
守護霊さんは普段、好奇心でつまむ以外に食事なんてしません。
あるとしても、生前の習慣をしてみるとか
もてなしの意味でやってみたというそういうもんみたいです。

なんとなく、不思議な表情でもう一人のおばさんは席につき
やがて二人でひそひそと話を始めていました。

私にはさっさと寝なさいと言うのに、会話が始められると気になります。


じっと見まくっていたところ、視線が気になるのか
ビシャっと戸を閉められました…
もちろん蹴破って、また見てましたが
さらに閉められてしまい、あきらめましたよ


なんかこう…

こんな光景はじめてみました。
お茶をのんきにすすっているのは見た事が在りましたが
食事ははじめてですねえ

ただ、別に食べなくてももちろん平気みたいですけど。

Comment

 秘密にする

ひゃー
いったいなんなのか気になりますね~!さすがおば天さんなので振る舞いが人間っぽいなと思いました)^o^(
つづきが気になります☆
ゆずゆ | URL | 2012/04/09/Mon 20:25[EDIT]
なんなのか、気になります~

と、いいたいところですが
実はぐるっと明らかになってまして、書いてないだけなんです…
たぶん、書かないと思います!すみません!
紫音 | URL | 2012/04/09/Mon 21:12[EDIT]
面白い~♪
紫音さんとおば天さんのやり取り、いつもながら最高です!!
守護霊さんにも見えない世界で色々とお付き合いとかがあるのですね。
まあみ | URL | 2012/04/10/Tue 00:38[EDIT]
元々、人の世話を焼いたり、あれこれするのが好きらしいので
おもてなしもその一環なんでしょうね…
しっかし、個性が強いと面白いです。笑

向こうも向こうで、そんなこと言ってる気がしますけどね
紫音 | URL | 2012/04/10/Tue 20:33[EDIT]
おば天さんのおもてなしになぜか感動してしまいました( ;∀;)
生卵入り納豆~♪すてき!
閉められた戸を蹴破るなんて、さすが紫音さん(笑)
しかし更に閉めるおば天さん(笑)
脳内で映像化してしまいました~

つづきがないのが残念ですが…
その分、甥っ子さんやわんこさんなどの可愛い&面白記事をお待ちしてます♪
ぱぁ子 | URL | 2012/04/11/Wed 20:19[EDIT]
あのワンコが人気なので、微妙な気分で
次の記事いってみましょう。笑
紫音 | URL | 2012/04/11/Wed 21:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.