見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問28 お守りについて
今回もまた、ご質問ありがとうございました。
それではいってみます!

身につけるお守りやパワーストーンについてですが、沢山持っていてもいいものでしょうか?
何回かお守りに助けてもらっているので結構な数を身につけています。
塩も持ち歩いています。
友達とスパにいくと自分が沢山色々つけているので不思議がられています^^;
また、紫音さん自身もお持ちかと思いますが
どのような石やお守りをお持ちか教えてください。
宜しくお願いします。



お守りと石などなど、それぞれ別の用途として持っているのであれば
必要な分だけ持てばいいのかなと思います。

お守りからいきますと、神様には得意分野もあったり
いっしょにはしないほうがいいところもありますので
私はひとつに絞るほうがいいと思います。

例えば家にお札やお守りが沢山、コレクションのようにあったりすると
逆によくないものが集まる要因になることもありますから…
なので、きちんと手をかけられて扱える数だけ。
できれば一つが良いと思いますよ。

私は神田さんのお守りを一つだけ持っています。
お詣りするときに、こういう用途で必要ですときちんと伝えてきました。


石についても考え方は同じだと思います。
石同士で別々の作用を持つものをもっても仕方がないので
その朝、必要だなと思ったブレスをひとつだけ選んでつけます。
日によって違う石になってますね。

サプリメントのように、その日必要なものを持つといいのではないでしょうか
あるいは水晶系のものをお守りとして持つと
身代わりになってくれたり、邪気を吸ってくれたりします。

石とお守りをいっしょに持つのは別に問題ないと思いますよ
でもなんで塩?笑
お守り代わりにしているのであれば、水晶とかで充分かと。
同じ働きをするので石でまとめていいと思いますよ。

いずれにしても、こういうのはあるだけ持てばいいものでもなく
逆に妙な事にもなりかねないので、少し整理してみるといいですよ。


-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!

Comment

 秘密にする

相続のこと
今晩は、いつもブログを拝見しております。

自分は仕事柄色んな方の相続に触れる機会があるのですが、相続というのは、お金が絡むことなので人の欲や思惑が表面化しやすい場だと常々思っています。
そこで質問ですが、前回の質問のコメント欄に「人の生死に関わることは神の領域」とありましたが、それに伴う相続のゴタゴタもそういったものの影響があるものなのでしょうか?
ぱら | URL | 2012/03/31/Sat 23:02[EDIT]
お参りについて
こんばんは。今日もブログを更新されててうれしいです。

私は、ほぼ毎日亡くなった祖父母にお参りをしています。
父方の祖父母は、私の住まいの隣家に仏壇があるので出向いて
お参り(ろうそくを灯し、線香を燃やし、お香をぱらっとおとし、手を
合わせて挨拶やお礼やちょっとした愚痴などを心の中で言う・・・)
をします。
母方の祖父母は、自宅の床の間のようなところに飾ってある写真の
前に水を供え、手を合わせて以下、同じ挨拶をします。

どちらも我流のお参りですが、きちんと届いているものでしょうか。
お参りの方法や、愚痴を言ってはいけないなどありましたら、
教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!
ミント | URL | 2012/03/31/Sat 23:42[EDIT]
>ばらさん
>ミントさん

どっちにしようか迷っちゃったので、来週をばらさん
再来週をミントさんの質問にしようと思います。
お待ちくださいね

ーーーーー質問は〆切ましたーーーーー
紫音 | URL | 2012/04/01/Sun 00:22[EDIT]
お守りについてのアンサーありがとうございます
紫音さんこんばんは☆

お守りについてのアンサーありがとうございました^^/
最近お守り類が増えてきたためを沢山もつことにちょっと疑問がありましたのですっきりしました^^
薄着になる季節に向けて(笑)整理しようと思います☆


PS ぜひブログを無理なく続けてほしいです。
ゆきさく | URL | 2012/04/02/Mon 01:06[EDIT]
薄着の季節に向けて。笑
そうですよね、身軽になってみてくださいね^ ^
紫音 | URL | 2012/04/02/Mon 21:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.