見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

朝方の訪問者
ある日の朝、5時でした

本当に久しぶりに脳内にピンポンの音が響き渡り
飛び起きました。

ピンポンはドアから入ります、入りたいという意思を持った存在が知らせる合図
どうも、自分の感覚でこの音で聞いているようで
ほかの人には聞こえません。

しかしながら、良い存在はそのまま部屋に入り
天使などと話していたりもしますね。
あんまりよろしくない雑多な存在の場合には、
ドアから入ることはありません。

その日もそうでした。
ドアから入れずにただじっとたたずむ男の姿。
背は高くなく、少しむっくりしたシルエット…

とくに言葉はなかったようなので放置して寝直しました。

…なのに30分後

またしてもピンポン
幻聴のような音なので、耳栓をしてても聞こえます。笑
脳内に響くのですから…。

二回目に起きたときには
なんでここにいるのか、確かめようとしました。
ですが、言葉はない

彼の手は両手で捧げ持つように、数枚の紙を持っていたのです。

紙には、切り取った文字で構成された文章が綴られていました。

まあ、一見古風な脅迫文なんですが、そういう感じでもない…
なんとなく「言うべき言葉を言えず、自分の言葉でいえない」なにかを持っているのだと。

その気持のまま存在していました。


…なにかできないかと思ったのですが、眠気に負けてつい寝てしまい
そして派手な寝坊をしましたよ…。
会社には間に合いましたが、一時間半も多く寝てしまいました。

だめだなあ。笑

Comment

 秘密にする

脳内で響く音
ちょっとビミョウな部分に反応してごめんなさい。ですが、脳内で音が響く経験、あります!
教会の鐘の音がいきなり脳内でしたことやベルの音とかオルゴールの最後の音がいくつか...とか。
そういうのを信じない人に話すと「大丈夫ぅ?!」とかって言われるので、あまり誰彼なしには話しませんが、やっぱりそういうことってあるのだとすごく腑に落ちました。
残念ながら、それだけなのでその音の意味など、何が何だかさっぱりわかりませんが・・・
嫌な気持ちはしないので「これは天使からだわ(ハート)」と決め付けて、ひとりでるんるんしています♪^^
まあみ | URL | 2012/03/02/Fri 23:24[EDIT]
脳内で響く音って?!
始めてコメントします。私も電話のベルが(ワンギリみたいに)脳内でなることが多いです。最近特に多いです。それって何なんだろ?と思っていました。なんか霊にいたずらされているのかな?とか、なんかのメッセージかな?とか。
紫音さんのブログを読んで、わっおんなじ!と思ったら、他にもいらっしゃったのですね。そういう時はどうしたらいいんでしょう?
あいこ | URL | 2012/03/03/Sat 13:15[EDIT]
>まあみさん
人に話さずとも、自分の中で心が暖まるのであれば
それで充分ではないですか?
意味なんかは後でもいいんですよ、きっと

>あいこさん
はじめまして。
音は脳に関連する誤作動的な記憶みたいなものと
霊的なもの、半々ですね。これまでのセッションでは。
ですので、夜中に寝入ってるときにも聞こえて起こされるとか
映画に没頭しているときにも突然聞こえるとか
そういう事態になれば、霊的なチャネリングがはじまってると思います。
そのときには鑑定してみないとどうすればいいのかまでの示唆は出しにくいですよ。
困った霊なら、ほかにも現象があるはずなので
注意してみるといいと思いますよ。
紫音 | URL | 2012/03/03/Sat 14:47[EDIT]
ありがとうございます!
お返事ありがとうございます。そうですね・・昼寝の最中、夜中・・睡眠中が多いですね。それから、確かに集中しているときとか・・。特に問題が無いので放置していましたが、やっぱりギクっとして心臓に悪いなあ。。と思っていました。
なんだこれは!と思ったら、紫音さんに鑑定をお願いしようと思います!
自然な感じで安全そうだったらお話してみてもいいかなあ・・なんて思っていますけど。紫音さんは、姿を見ても寝てしまうんですね。すごいですっ。
あいこ | URL | 2012/03/03/Sat 18:26[EDIT]
ん~、脳の誤作動の可能性も高いので
あんまり霊のことは考えずともいいと思いますよ。笑
紫音 | URL | 2012/03/03/Sat 18:45[EDIT]
そうですね(笑)
霊のことはあまり考えなくても・・そうですね(笑)その方が気が楽でいいです。自分が変な霊に耐えられるとは思えません(笑)実は脳内ベルにずっとビビッていたものですから、かなり安心しました。ありがとうございました。これからも記事、楽しみにしています。
あいこ | URL | 2012/03/04/Sun 13:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.