見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

最近、思うこと
セッションをしていて思うのは、どんなに精緻な鑑定ができる人がいたとしても
本人に眠っている原因を取り除かない限り
表面的な部分だけを取り繕っても
結局は元に戻ってしまう、ということ

感情のフタをしめ、心に鍵をかけてしまうと
だんだん悲しみも寂しさも怒りも感じなくなって行きます。
せっかく生きているのに喜びさえも淡くうっすらしたものになってしまうのです。

子どものときからの生き方にも関係しているのでしょう
閉ざさなければ、生きにくかった時もあるでしょう

でも、やはり
今になって人間関係に問題を起こしているのはその部分なんでしょうね。

寂しさを抱えて、それを見ずに生きているとき
どこかでその穴を埋めようと、今見えている人間関係の中で
代償を求めようとしたり

あるいは愛情に蓋をしてしまったがために
人の愛情も、人への愛情も理解できず
自分が孤独であると思い込んでいたり

褒められて育ったことがない人が
人に批判されたりすると、逆上するようになったり…

人それぞれ、様々に出てくるものです。

今が精算しなくてはいけない時期ならば
そのような過去の遺産を持っている事に気付き
心のフタをあけて、出してあげなくては先に進めなくなる時期がきます。

原因があり、長い道のりの果てに結果が出てくるとしたら
今の問題は、きっとほどくことができます。
たぶん、本当に根深い問題はセッションで言葉をつくしても
自分で見つけない限りはむなしく聞こえてしまうことでしょうね。

また…

何度転職しても、何度場所を変えても人間関係で悩むとき
必要なのはチャネリングできるようになることではありません…
自分でいくらでも答えを聞けるようになるなんて、絵空事です。
困るたびに答えを自分で聞けるように、なんて甘いんです。

先にするべきことがあると思いますし
それでやっと一歩前進になるんでしょう。

Comment

 秘密にする

これわかりますね・・・
内観というか、深く自分を探らないと、あるときトラウマでてきます。
私もちょうどそのポイントです。
手放すことができた時に、夢とかで変化が出てきます。
私もあともう少しかな^^;がんばれ自分!笑
にんにく | URL | 2012/02/13/Mon 19:21[EDIT]
がんばれ、にんにくさん!笑
すごいスタミナ感あるHNじゃありませんか
紫音 | URL | 2012/02/14/Tue 00:00[EDIT]
ふふふ
>すごいスタミナ感あるHNじゃありませんか
…私も紫音さんには助けられてるので、頑張って還元しないと(>ω<`)
にんにく食べてファイトGO!
(あ…でも、にんにくって波長を下げるんでしたっけ 笑)
最近、ブログ過去記事を見て色んな謎に気づいたので感謝してます♪
にんにく | URL | 2012/02/14/Tue 02:10[EDIT]
充分還元されてましたよ~。笑
のどかでエネルギッシュな感じがいいですよね
紫音 | URL | 2012/02/14/Tue 20:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.