見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

天使って?何?
日常的にスピリチュアルな世界に接していたり、
天使と話していたりすると
全くこういう世界に興味のない人達の天使観がすごく新鮮だったりする。

近頃、うちの会社では、とある広告のビジュアル開発に
いくつか天使のイラストを使用していた。

その完成見本(カンプ)に説明書きをつけて
お客さんのところにプレゼンテーションにいくわけだ。




A「おい、この女の絵はなんだ?天使じゃないよな?」

B「いや~、天使じゃないですか?」

A「違うだろ、天使ってのは背中に羽があって、パンツはいてない子供だろ」

B「う~ん、でもこの女性も羽あるしなあ」

紫音「(それは、大天使だよ…ラッパ持ってるのがガブリエルだよ…)」(←心の声)

A「これは、子供じゃないから天使じゃないよ」

C「じゃあ、フェアリーでは?」

いきなりDが通りかがる
D「そんなのよ~せ~よ~」(妖精よ~のギャグ)

その後も社内ではすったもんだだ。
天使なのか、違うのか?
結局「賢者」になってしまったww



その日の夜になって、修正が入る。
ファンタジーな感じのビジュアルに“象形文字”を入れて欲しいという
オーダーだった。

また始まった。

A「象形文字ってなんだよ。いきなり漢字じゃないか」

たぶん、ルーン文字とかを想像して入った修正なんだと思う。
あまり口を出すと、マニアだと思われるので黙っていたが



め ち ゃ く ち ゃ 面 白 か っ た

Comment

 秘密にする

わ(笑)
お、おもしろい~!!

漫才や コント見てるみたいですにゃ(笑)

声だして笑っちゃいました(^ ^ゞ

真心 | URL | 2008/05/09/Fri 00:56[EDIT]
それも本物の大天使の前で言ってるんだから笑いますよね~
紫音 | URL | 2008/05/09/Fri 09:30[EDIT]
因みに本物さんからのコメントはあったんですか?
うふふ | URL | 2008/05/09/Fri 12:33[EDIT]
いや~。私も仕事中だったのでw
でも言いたいことがあるときは呟いてるし
特にノーコメントだったのではないですかね。
紫音 | URL | 2008/05/09/Fri 13:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.