見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問21 ネットを通してくるもの
今回のご質問は、自分の趣味で選びました。
すみません…。
ホントはコメントみんなに記事でお返事したい気持もあるのですが
そこまで博識ではないので、ゴメンナサイ。


以前から気になっていたのですが、興味本位で色々と怖い話等や心霊写真、
スピリュチアルなサイトを見ているのですが、
ネットを通して悪いものが影響してくるということはあるのでしょうか?
怖い話をすると霊が集まってくるというのを良く聞きますが、
やはりそれと同様、むやみやたらに見て回るのは危険なことでしょうか?



あるに決まってるじゃないですか!と、言いたいところですが
対策しているサイトもあります。
見えないんですけどね。漏れないようにしているところもあります。
ほとんどは対策してません。

質問からは大きく三つに分類できると思います。
1)道が出来てしまう
2)サイトから発せられたエネルギー的なものに当てられて影響を受ける
3)自分が恐怖を感じることで、自分の近くにいた霊を呼んでしまう

1)ですが、ネット経由でも充分にラインができます。
霊もそのラインを通じてこっちに移動してきたりしました。
メールでもそうです。
クライアントさんのところの存在がうちにこれるのはそういう理由もあるのでしょう
それはいい存在も、あんまり感心しない存在も同じです。
道が出来ると思えばなんとなくわかるでしょうか?
ブログを読んでいる時などでも、私から見て「マズイ!」ところなどは
向こうの憑き物がこっちを監視している時があります。

2)の場合には、悪い気も良い気もネットの写真から拾えるのと同じ原理です
サイトにアップされた石の写真から、どの石が一番いいか
なんとなく分かるときがありますよね
それも、サイト経由で感知しているからです。

3)は怖がるぐらいなら見なければOK、ぐらいしか思いつきません…

ヤバいサイトの紹介は、営業妨害と言われるのでやめときます。

今回はこんな感じで…。

-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!

Comment

 秘密にする

音楽
こんにちは。ネットで霊とつながってしまうなんて怖いですね。
よくないページはみないようにします。

天使と音楽について質問です。
リベラの「彼方の光」は天使さんが一緒に歌っているのだとどこかでみました。
私はボーイズエアクワイアやリベラなどの聖歌が大好きです。
神さまやキリストさまやマリアさまを讃える歌が好きなのです。
天使さんたちはやはりそういう音楽がお好きでしょうか。
そしてよくない音楽についてもできれば教えてください。
かれん | URL | 2012/02/11/Sat 19:25[EDIT]
お墓は必要ですか?
いつもブログを楽しみに拝見しています。

質問なのですが、お墓はあったほうが良いのでしょうか。
海への散骨や、遺骨を集めて仏様を作り供養するというお寺もあるのですが、
故人やご先祖様が望んでいるご供養の形はどんなものかと思いまして・・・。
無縁墓が増えているというニュースもあり、ちょっと気になりました。

もしこちらにはふさわしくない質問でしたら、申し訳ありません。スルーしてくださいね。
しおり | URL | 2012/02/11/Sat 20:19[EDIT]
ありがとうございました
ネットを通して道ができるなんて…怖いですね。
以前、実話の怖い体験談を何気に見ていて、絶対これはヤバイと感じたことがあったのでずが、ネットだしと軽く考えていました。無知とは恐ろしいものです。
怖いものみたさでそのようなサイトを見て回ることは、心霊スポットに行くようなものですね。とても勉強になりました。今後は気をつけます。
coco | URL | 2012/02/11/Sat 21:07[EDIT]
>かれんさん
似たような記事を何度か書いている記憶がありますです。はい。

>しおりさん
記事にしますので、お待ちくださいね
ふさわしくない質問とか言わず、なんでもどうぞ。笑
返事できるのはピックアップしますので

>cocoさん
まあ、自分はなんやかんやいって
結構みてますよ。笑
だって、やっぱり好奇心の塊ですから~
自己責任なんでしょうねえ


ーーーーー質問〆切ましたーーーー
紫音 | URL | 2012/02/11/Sat 22:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.