見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

精算のとき
最近、セッションや自分自身の身の回りを通して思うこと
本当に今は精算のときなんだな、と。

今まで見過ごしてきたこと
見なかったことにしてきたこと
そして、自分でも気がつかなかったことや
過去に行ってしまったことの精算を今生の中で行うようになってきてるようです。

自分で気がついていなくても、
結果となって行う流れになっていることでしょう
その総決算が、今年の前半まで続いているのではないか、と。
流れの早さは本当に早いです…。

人によっては仕事が変わったり
あるいは精算のためにきつい状況へ追い込まれたりもするでしょう。
また、最後の片付けを終えて新生活へ入る人もいるでしょう。

今の時代、時期だからできることは
逃げられず、きっと乗り越えて行くものなのでしょうね。

だからこそ、日常のことは
自分の力で考えて、答えを見つけてほしいと思うことがあります。
人間関係で今見つめなくてはいけないのは
「自分自身」
だから問題が起こるのですね。

そこから自分の力で問題を見つけ、解決していくことが求められていると思います。
どう対処を考えようと、自分が変わらない限り
時代に乗り切れず問題は続くのです…。

そういうときには深呼吸でもして自分を見つめ直し
セッションは最終手段にしましょう。
自分でできることをやり尽くして、それでもなお解けない問題だけお聞かせください
そのほうが、きっと後になって自分の栄養になると思います。

Comment

 秘密にする

なるほど!
なんだかこの記事を読むと天照大神様がおっしゃっていた言葉が響きますね(>_<)
紫音さん、これからも大変かもしれませんが、お体や自分を大切にしてくださいね。
ゆずゆ | URL | 2012/02/07/Tue 20:59[EDIT]
ありがとうございます。
ボチボチ頑張りますね!
紫音 | URL | 2012/02/07/Tue 21:22[EDIT]
私は自分がやりたいことは何だろう・・・?
と考える羽目になっています^^;
今までハードに働かないと価値がないと無意識に無理をしていたので、
自分に合っている仕事を模索中です・・。

にんにく | URL | 2012/02/08/Wed 16:43[EDIT]
きっとのんびり、自分ペースの仕事もありますよ
自分は実際にそうなりましたよ!
紫音 | URL | 2012/02/08/Wed 20:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.