見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問20 香りの効果
今回のご質問はコレ


香には霊を払う力がある(霊を近づけない)と聞いたことがありますが、本当でしょうか?
又それが本当なら、アロマ・香木・花の香り・ファブリーズなどいろんなものがありますが、
どれが良く効くとかありますでしょうか。



また、例によってつたないお返事をさせていただきます。
参考になれば、と思ってせっせと綴っておりますが
違ってたら、ごめんなさいね。

香にもたしかに効き目抜群なのがあります。
実体験では、ダントツでホワイトセージでした。
ホワイトセージで羽毛布団を浄化したところ、
眠れなくなる現象が収まったぐらいです。
石の浄化でもおすすめしていますが、残留した想念を取り除くのにいいですよね。

家にこもった念や浮遊霊にも
家中でセージ炊きをすることで、かなり綺麗になりますよ。

時点で香木、お線香もアリだと思います。
個人的には白檀が気になってます。
効果はそれなりなのでセージがないときにでもどうぞ。

セージ以外の植物ではローズマリーの煙も使えます。
変わったところではアンジェリカというハーブを呪いをはじくために用いたりもします。
(まだ実験できてないので、聞いた話で恐縮なんですが)

植物もそれぞれの波動があり、エネルギーがあり、それはある意味
力なんでしょうね
なので、霊的なものから守るために使えるものもあると思っています。
花の香りというより、その植物の持つエネルギーまで拡大解釈すると
もっといろいろな効果を持つものがあると思いますよ。
白い南天とか、桃などは魔除けで有名です。

それはアロマでも同じなんでしょうね
ただ、アロマって「整える」感じに思います。
フラワーエッセンスも振れ幅を整えるものと思うぐらいでいいのでは?

最後にファブリーズですが、冗談ですよね?
もし霊に効果があるとしたら、
うっかり浮遊していた霊が、いきなりかけられてビックリしたとか
霧の感触がやだったので、ちょっと避けてみたとか
そんな程度にしか思えないんですけど。笑

こんな感じでいかがでしょうか?


-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!

Comment

 秘密にする

こんにちは。また質問させてください。キレイな部屋でお香あるいはアロマテラピーをして生花を飾り静かな音楽をかけて自動書記をしたら天使さんと会話できますか?私は霊能力などはありませんが危険でしょうか。
かれん | URL | 2012/02/04/Sat 19:23[EDIT]
そうなんですかっ!
なるほど!セージは丁度持っているので炊いてみます(>_<)

ところで質問なのですが、私は人が発している念などを受けやすい体質です。一人でいる時も遠い友達の悲しい気持ちなどが飛んできたりして、急に涙がでたりと大変です。(妄想でなければ…)
このサイトを教えてくれた友達にも同じ悩みを抱えている人がいます(>_<)
そこで、何か人の念を少しでもブロックできる方法はないでしょうか。

お返事待ってます。
ゆずゆ | URL | 2012/02/04/Sat 20:10[EDIT]
ホワイトセージいいんですね、試してみますー!
そういえば夢の中で結婚する友達と待ち合わせをする約束をして、道に迷った挙句彼女をどこかの庭園で待っている夢でした。その時に鹿児島あたりお住まいで蘇我なんとかさんからの差出人の手紙が突然手にあって、内容は古い言葉(内容は難しい日本語で覚えていません)と遊べ!遊べ!遊べ!って書いてありました(笑)ネットで調べたら本当に九州にいたんですね、偶然だとは思いますが面白いです。
えま | URL | 2012/02/04/Sat 20:41[EDIT]
動物
はじめまして。毎日、拝見しています。いつも、ありがとうございます。私は、先だって子供を亡くしました。我が子を亡くしてから数日…友人がミニチュアダックスが寒い中捨てられていてかわいそうで拾ったのだが、マンションがペット不可で私に里親が見つかるまで預かって欲しいと…私もいろんな事が重なり、捨て犬もかわいそうと思い、ひとまず預かることに…ここで質問ですが、人と動物にも魂の繋がり?や、縁?何かあるのでしょうか?くだらない質問だったらすみません…
おたた | URL | 2012/02/04/Sat 22:23[EDIT]
アロマオイルの使用についてお尋ねします。
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただき、参考にもさせていただいております。
今回の記事を拝見し、一つ質問がございます。

石の浄化の際、『水の中にラバンジン(←確かこのオイルだったと思います。)を数滴たらし、そこに石をつけておく』 という話と、何のオイルか忘れたのですが、『布に含ませて石を拭くというか、磨いたりしている』 という話を聞いたことがあります。

パワーストーンの本に、アロマオイルの使用についてふれているものを目にしたことがないのですが、直接石に、アロオイルを使用しても良いものなんでしょうか?

オイルにも石にも、それぞれ特性があるのであれば、使用してしまうことによって、石のエネルギーが低下してしまうことはないのでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致します。
ゆの | URL | 2012/02/04/Sat 22:34[EDIT]
いつも楽しみに拝見させてもらっています。
変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
以前から気になっていたのですが、興味本位で色々と怖い話等や心霊写真、スピリュチアルなサイトを見ているのですが、ネットを通して悪いものが影響してくるということはあるのでしょうか?
怖い話をすると霊が集まってくるというのを良く聞きますが、やはりそれと同様、むやみやたらに見て回るのは危険なことでしょうか?
また、あきらかにヤバイ系のものがあったら教えて頂きたいと思います。
coco | URL | 2012/02/05/Sun 00:24[EDIT]
>かれんさん
そ、それはおやめください…。無理です…

>ゆずゆさん
念障と思うより、エンパスっぽいですね。
アマゾンでエンパスと検索してみてください
いい本がありますよ。

>えまさん
夢は不思議世界の入り口ですからね
ほどほどに楽しんでくださいね

>おたたさん
人と動物にも絆や転生の不思議があるときもあります
そうではないときもあります
犬さんがおたたさんの心を癒してくれるように
見えない誰かが預けてくれたのではないでしょうか?
たとえば守護霊さんとか。

>ゆのさん
石によって水もオイルも×なのがあります。
またオイルも種類を選んでしまうため
組み合わせ次第でOKなのもあるという感じでしょうか
シミになる石があるので、避けたほうが賢明かもしれません

>cocoさん
これを次回書いてみようと思いますのでおまちくださいね


ーーーーーー質問〆切ましたーーーーーーー
紫音 | URL | 2012/02/05/Sun 00:53[EDIT]
回答ありがとうございます!

やっぱりセージはいいんですね。
今度やってみます!

ファブリーズは噂で聞いたことがあったのですが、霊もびっくりしたり嫌だったりでその効果かもしれないのかも。 納得です(笑)
おかげでいろいろな疑問が解けました。ありがとうございました(^^)





@アラゴナイト | URL | 2012/02/05/Sun 11:31[EDIT]
回答ありがとうございます。
やっぱりやめておいたほうがいいですよね。
かれん | URL | 2012/02/05/Sun 14:15[EDIT]
>@アラゴナイトさん
いや、ファブリーズで笑わせてもらいましたよ~
参考になれば幸いです

>かれんさん
もちろんです。
紫音 | URL | 2012/02/05/Sun 17:07[EDIT]
ご回答いただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

ゆの | URL | 2012/02/05/Sun 22:57[EDIT]
ありがとうございますっ
エンパスですかっ(@_@)
対処方の本なんてあるのですね。ありがとうございました。
紫音さん応援してますっ
ゆずゆ | URL | 2012/02/06/Mon 01:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.