見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問18 生理前の症状と守護霊さん
今回のご質問、結構ヘビーなんですが
なんとか答えてみようと思います。


「友人が生理前になると心が不安定になり、激しい鬱状態になることが長く続いています。
 (生理が始まるとおさまるのですが、幻覚、自傷行為となかなか激しい症状です)
 普段、守護霊さんは常に指導し、護ってくださっていると思いますが、
 自分を見失っているような精神状態のときでも、
 守護霊さんの働きかけは本人に届いているものなのでしょうか?
 錯乱に近い状態であれば、届かないものなのでしょうか? 」


と、いうことなのですが
実際にご本人の鑑定をしてないので完全回答できないのが残念です。

ですがなんか、こう、普通の生理前の症状と言い切るには
違和感もありますね。

さておき、そういう時でも守護霊さんは働きかけています。
例えそれが、過去生の因縁だろうと霊的なものだろうと
今生での生理的なものであろうと原因は関係なく
本人が、今をきちんと生きられるように導いてくれています。

でも、本人の意思が通じにくいときというのもあります。
それは質問にあったような錯乱もそうですが
憎しみ、怒り、苦しみ、悲しみが極端なときなどは
電波が届きにくい状態になっています。

「こうしたほうがいいよ」

というようなささやき声のような、向こう側の意思は
心を静かにしていないと
なかなか届かないものなんですね。

でも、そんなときだろうと
見えない世界でのネットワークは動いています。

解決に導けるお医者さんに出会えるように導くとか
相談できる人に話を聞いてもらって、気持をラクにできるようにセッティングする…
本当にいろいろな方法が考えられますけどね。

なにもしていないというのは考えにくいですよ。

レアケースで、その苦しみを味わわなくてはいけないとか
守護霊さんがいないなども考えられますが、
極少数派だろうと思います。

-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!

Comment

 秘密にする

こんにちは。いつも拝見させていただいています。
夢について質問です。
私は睡眠薬を飲んでいるのですが
飲み忘れるときまって悪夢(霊夢?)をみます。
霊などはついていないと思いたいのですが
薬には霊を払う力はありますか?
そして天然石などに霊を払う力はありますか?
守護天使さまや守護霊さまは霊夢からも守ってくださるでしょうか?
こんな質問ですみません。
どうぞよろしくお願いいたします。
かれん | URL | 2012/01/21/Sat 19:35[EDIT]
子ども
いつも拝見させていただいてます。
3歳になるこどもがよく
洗面所の大きな鏡をみて「おじいちゃん!」といいます。
言葉を話す出した時からいってます。
もしかして見えない誰かが見えているのかな?と思ったりします。

子どもにはあちらの世界の人が
見えていると聞いたことがあります。
本当のところどうなんでしょう?
もし見えているとしたら
一般的にどのぐらい、何歳ぐらいまで
見えてるものなんでしょう?
なにか影響はあるんしょうか?
ふぁる | URL | 2012/01/21/Sat 20:59[EDIT]
あんまり質問をためこむと
せっかく書いていただいたのにスルーするのもなんですので
はやめに締めたいと思います。

>かれんさん
これを取り上げて書きますね。おまちください。

>ふぁるさん
これ、簡単なご質問だったのでここで。笑
子どもにもよりけりですけど、見えてる人率は
子どものほうが断然高いですよ
10歳ぐらいで見えなくなったりしますので
それまでは怯えさせず、特別扱いもさせず
ごく普通にしているのがいいと思います。
憑かれやすいようなら、話は別なんですけどね。
見えてるだけなら、できるだけ普通に過ごさせるのがいいと思っています。
紫音 | URL | 2012/01/21/Sat 21:05[EDIT]
質問させていただきました、しぶです。
回答、嬉しいです!
届きにくい状態というのがあるのですね。
確かに、生理前と言うのは引き金に過ぎないんです。。。
友人には「いつだって一人じゃない」と自信を持って伝えたいと思います!
これからもがっつり縁のある友人なので、共に一山越えるの頑張ります。
ありがとうございました。
しぶ | URL | 2012/01/21/Sat 22:18[EDIT]
>しぶさん
お友達にとっては百人力でしょうね~
いい友人は、見つけようとして見つかるものじゃありません。
一緒にがんばってくださいね。
紫音 | URL | 2012/01/21/Sat 23:21[EDIT]
紫音さん、お返事ありがとうございました。
うちの場合鏡を通して言ってるだけなので、「へえ~おじいちゃんいるんだ」という感じで答えてます。
けっこう長い期間見えてる子どもは見えてるるんですね。
普通に接するようにします。
ふぁる | URL | 2012/01/22/Sun 14:40[EDIT]
> ふぁるさん
のんびり見守ってあげてくださいね~
紫音 | URL | 2012/01/22/Sun 18:19[EDIT]
質問
いつもブログを拝見しています。
以前から気になっていたことを質問させて頂きます。
物事がうまくいっているとき、そのことを口に出した途端にうまくいかなくなることがあります。例えば、「ゴルフが大好き、どんな寒いときでもゴルフで風邪を引いたことはない」と言った途端に、ゴルフ場から帰宅するなり風邪で寝込んだりするなど。
必ずしも、これまでうまくいっていたからといって慢心が生じているわけではないと思うのです。良い種類の見えない存在からのメッセージなのでしょうか?それとも悪い類いの存在からの意地悪なのでしょうか?あるいは起こるべくして起こっていることなのでしょうか?
Anne | URL | 2012/01/26/Thu 23:19[EDIT]
あら、ごめんなさい
今回の質問は締め切りました~
紫音 | URL | 2012/01/27/Fri 10:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.