見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問17 罰はあるのか?
まだまだなんとか続いている質問コーナーです。
今週はコチラ

「Q、罰ってあるんでしょうか? 」です。
たとえば万引きした人とか。
小売業なんですけどもう万引きが許せなくて(笑)
そんな人には何か罰的なものはやってくるのかとか…
そんな人の守護霊的な人はどう思ってるんだろうとか…



本屋さんなんかは、たとえ一冊でも高額の本を万引きされると
大変だと伺ったことがあります…。

でも、見えない世界では+と-はきちんと消化されていきます。

万引きしていった人が、代償を払うことなく本を手にしたのであれば
その分どこかで失うものがあります。
知らないうちに、大事なものを落としたり
運が悪くなって手にするはずだったものが、手にはいらなくなったり
様々な形で、-されていきます。
きちんと精算されるのですよ。
貴方にも同様に、不本意な-の分
どこかで+が訪れるようになっていると思います。
なにか、までは分かりませんけどね。
ですから、心に憎悪を溜めないで生きてくださいね。

これは鑑定などでも同じで、情報を得た分
なにかを支払う必要が出てきます。
無料鑑定をどこかで受けたら、募金かなにかで支払っておくといいと思います。
物でも、情報でも労力でも一緒で
みんなプラスマイナスの対象になります。

これは罰とは違って、そういう仕組みと思ったほうがいいでしょうね

罰、というと神仏を思い浮かべますが
こちらは神仏に関した物事で起こることはあります。
ただ、それはもうケースが多彩すぎるので、今回は省略しましょう。

守護霊さんですが、思うことあれど見ているだけになるのではないでしょうか
本人の自由意志をそこまで操作はしないでしょう
ただし、あまりに素行が悪いと格下の霊に交替したりもします。
そういう状況にある本人を正しい方向に導いて
やるべきことをさせていくのも守護霊さんのお仕事みたいですよ。

こんな感じでいいですか?


-------------募集-----------------

今回も、この記事のコメント欄で来週の質問を募集します!

Comment

 秘密にする

こんばんは。
先日生き霊・念障の件でコメント入れさせていただきました。
同じ内容ですが、加筆含め再度書かせていただきます。

生き霊・念障について、以前から思っていたことなのですが、
自分が、知らぬ間に他者に対してそれになっていないだろうか、ということです。

気持ちの持ち方として、どういったことに気をつければよいのでしょうか。
また、もし自分が他者に対してそういったモノになってしまっていた場合、どうしたら解消することができるのでしょうか。

あと、「好き」という気持ちも、度を超えると生き霊とか念障になったりするのでしょうか。

よろしくお願いします。
さらら | URL | 2012/01/14/Sat 20:20[EDIT]
こんにちは!いつも更新楽しみにしています!早速なのですが、私は"紫色"が苦手で仕方がありません。苦手というより、紫を見ると魂レベルで激しく拒絶しているように感じます(汗)。紫色の服を着ている人を見ると逃げ出したい衝動にかられます。どうしてこんなにダメなのか分かりません(。>_<。)私の他に"赤がダメ"という人もいました。ここで質問なのですが、色にはパワーがあると聞きますが、色のパワーの個性と自分の魂のパワーの個性の相性の良さ、悪さというのはあるのでしょうか?
ゆず | URL | 2012/01/14/Sat 22:52[EDIT]
心の病と守護霊さん
質問させていただきます☆

友人が生理前になると心が不安定になり、激しい鬱状態になることが長く続いています。(生理が始まるとおさまるのですが、幻覚、自傷行為となかなか激しい症状です)
普段、守護霊さんは常に指導し、護ってくださっていると思いますが、自分を見失っているような精神状態のときでも、守護霊さんの働きかけは本人に届いているものなのでしょうか?
錯乱に近い状態であれば、届かないものなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

しぶ | URL | 2012/01/15/Sun 00:02[EDIT]
おおお!
質問させて頂いた七ッです。採用して頂いてありがとうございました!
ちゃんとプラマイになってるんですね…!
何事も等価交換!…と納得しました^^
それにしても見えない世界のシステムは面白いですね。
はい、憎悪を貯めずに素行良く生きたいと思います!
ありがとうございました!!
七ッ | URL | 2012/01/15/Sun 00:18[EDIT]
>今回は友達思いのしぶさんのご質問を採用にさせていただきました。
ほかの皆様、すみません。

>さららさん
好きという気持の生き霊など、いっぱいいますよ。笑
結局はプロにまかせるしか方法はありません

>ゆずさん
これ、ほかに問題の糸があるかもしれませんよ?
単なる色の問題ではない気がします

>七ツさん
やってはいけないこと、ではありますけれど
それで自分を貶めるような感情はできるだけ持たずに
生きられるといいですよね
スピ的には。
紫音 | URL | 2012/01/15/Sun 00:30[EDIT]
いつも拝見してます。 確かにプラスマイナスありますね。4月から留学に行きたいと決断した時、会社側から偶然一回の契約期間を二ヶ月から三ヶ月にすると言われて本当に3月にきれいに契約終了出来て4月から留学行けます。本来は2月で終了だったんですが(笑)今本当に苦手な仕事をしなければいけないのでそれまではマイナスなので我慢ですが、逆らえないタイミングがあるものですね。
えま | URL | 2012/01/17/Tue 18:38[EDIT]
>えまさん
凄いですね~
すべてうまくいくという見本のような。笑
それだけきちん、きちんと進行していて波に乗っているときには
きっと留学は見えない世界でも応援してくれてると思いますよ
どうぞ、お気をつけて
そして良い時間を過ごしてきてくださいね!
紫音 | URL | 2012/01/17/Tue 20:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.