見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

なんか厳しい気がする?
そう、先日の記事の通り
まだ神界の存在がいたりします。

会話させていただくことはあっても、常にいるとは想定外
どうしていいのか、まだちょっとわからない感じとでも言えばいいのでしょうか。

おそらく、ここ数ヶ月だけの滞在であとはいなくなると思うのですが
セッションのときや、困ったことがあるときなどには
毎回、出てきます。

鑑定の前
「話をきけ…」と言われたのですが、忙しかったので
「後で」と放置してしまったら
翌日に事件勃発。笑

聞いておけばよかったよ…と反省し
あたらめて、聞いてみると指令がありました。
(※現在、解決済みです)

某さんの件、
「相談に赴いてきたら必ず力になるように」とのことでした。
でも
「某さんと私を繋いだあの人は?」と聞くと
「それは捨て石じゃ…、捨て置け」

…え、本当にいいの?…


これまでと違うのは、切り捨てる部分はあっさり、はっきり。
本質的な部分を明確に見せてくる、という感じでしょうか。

なんだか、これまでとはちょっと違う感じもありますが
慣れれば慣れたでなんとかなるでしょう。

なんというか、やっぱり日本の神々は
「どうしようもないことに巻き込まれちゃってる人」とか
「自助努力あっての人」には手を貸している感じがあるのですが
そうでもない人には、本当に放置プレイしている感じもします…

厳しい、と人はよく言いますが
よく考えてみれば当然のことのようにも思えるのです。
人間同士の関係だって、そんなに甘くはないから。
神霊だから、お願いを聞いてくれるなんてないかもしれません。

Comment

 秘密にする

 
 こんな言葉があるか分かりませんが、竹を割ったような厳しさですよね(笑)
その上道理にかなってるので文句の言いようもない(笑) 

でも捨て石は厳しすぎるような(笑)
何時かは礎石になってほしいっすね。
SONO | URL | 2012/01/19/Thu 18:03[EDIT]
>SONOさん
きもちのいい厳しさではありますね。笑
でも、人情味の深いときもあったりするんですよ
たぶんみんなそれぞれの時期とタイミングで物事を進めているからという
理由もあるんだと思いますよ
紫音 | URL | 2012/01/19/Thu 20:55[EDIT]
>それぞれの時期とタイミングで物事を進めている


 それ有りますね(^^)
 狭い視野で見ていました。
 反省ですm(__)m
SONO | URL | 2012/01/20/Fri 09:21[EDIT]
いろんな見方があるし、いろんな考え方があるしで
いいんじゃないでしょうかね^ ^
紫音 | URL | 2012/01/20/Fri 23:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.