見えない世界の不思議についてひたすら綴ります

質問16 天使と天狗
もう16回目。
とても早かったですね~
ありがとうございました。

それでは、早速ですが。

「天使と天狗って共通点があるというか、どこか似てるなぁと感じることが多いのですが、
 全く別の存在なのでしょうか? 」


羽つき、ですね。笑

見た目は似ていますけど、別物ですね。笑
同じなのは、人間だったことがないぐらいです。


●天使の羽

いわゆる神、源に近い領域の存在である天使は
本当にニュートラルというか、癖があんまりないというか…
そのほかの存在ほど、個性が強くはないと思います。

羽になってみえるのはエネルギーではないかと推測しています。
あるいは、人間が「これが天使である」という
ビジュアルアイコンとしての象徴ではないかと。

見える人でもそれぞれのフィルターがあるので
羽があったり、なかったりで見えています。
つまり同じではないのですね。
私自身もあったりなかったりで見ています。
つまり、見た目はあんまり関係ないのでしょう。


●天狗

自然霊の天狗さんは、カラス天狗なんかは立派な羽がありますよね
もともと鳥系のエネルギーから派生した妖怪さんは
デフォルトで羽が見える、在るのではないでしょうか?
深く考えたことはありませんでしたが、
例外なく羽つきで見えてますね…。


共通点として、自然の存在であることとぐらいで
実際には別なんですよ
天狗だけではなく、鳥系の存在はやはり羽つきなように。

たぶん、本当に飛ぶためにあったエネルギー(羽)なのが
妖怪さんたちの羽なんじゃないでしょうか…




------------ おしらせ --------------


この記事からまた質問募集いたしますので、
よろしればコメントをお寄せください!
一週間にひとつ、記事をあげたいと思います。
ですので、週に一つの採用見込みです。笑

来週の記事に、またその翌週の分の質問募集をさせていただきますね~

よろしくおねがいします。

なお、HNはお一人ひとつ。複数のHNでの多数応募はお控えくださいね

Comment

 秘密にする

わわわ
前回のとき応募できなかったので今回応募させてください!

Q、罰ってあるんでしょうか?

です。
たとえば万引きした人とか。
小売業なんですけどもう万引きが許せなくて(笑)
そんな人には何か罰的なものはやってくるのかとか…
そんな人の守護霊的な人はどう思ってるんだろうとか…
ふと思いまして…。
採用…されるかなーされないかもーですが^^;




七ッ | URL | 2012/01/06/Fri 23:34[EDIT]
決めました。これにしましょう。笑
ほかの質問は来週の質問記事にお願いします!

なお、これまでに書かせてもらった方でもOKですよ
ひとつの記事にいろんなHNで質問されなければOKです
紫音 | URL | 2012/01/07/Sat 14:20[EDIT]
こんな場所に、自分で携帯からコメントするのも恥ずかしいんですが、
うちのネット環境、今ありません。笑
ですので、ブログのコメントレス、さらにセッションなどしばらく止まる見込みです。
かろうじてメールにレスぐらいはできますので、なんとかご連絡つけたいと思います

よろしくお願いします。
紫音 | URL | 2012/01/08/Sun 00:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 紫音のスローペースなチャネリングで。. all rights reserved.